セツブンソウを求めて | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

3月5日の午後(今年から午後1時~)に

 

デジカメ同好会の今年最初の例会がありました。

 

年会費を2,000円に値下した会長の努力も虚しく?

 

会員が1人脱会してしまい

ホントにホント!

正に崖っぷちですゲッソリ

 

 

3月の野外撮影会の希望が募られ

季節柄、千曲市のセツブンソウが候補に挙がりました。

 

 

セツブンソウは春を告げる妖精

にも称えられますが

 

群生地までは山道をちょっと登らなければなりません。

(歩くの苦手なババには負担!)

 

健脚者にとっては大したことない距離ですが

日頃、運動など全くしなくて

ぐうたらと怠けてるババに山道は大きな負担なんですショボーン

 

 

確かに群生には魅かれますが、

過去にも見に行ってるので↓

 

 

 

 

正直、パスしようと思っていたのですが

 

 

ネットで見頃との情報に

 

 

 

 

千曲市のHPを見たら満開!となっていたので~

 

まあ、歩ける内にもう1度

頑張って行ってみるか。。。

 

と~女性会員とセツブンソウを撮りに行って来ましたグッ

 

 

 

 

ご自由にと配慮されてる杖に頼って

 

 

 

ひいひい

やっぱ登りは腰にくる~~えーん

 

 

 

 

はあはあ。。。やっとこ到着グー

 

 

 

 

おおーー音符

 

情報通り、見事に満開でしたーーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目は悪くなる一方でピント合わないし

 

撮影技術も未熟なので

 

春の妖精らしさを撮ることは出来てませんが~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

 

軽やかに爽やかに

 

春を告げる妖精様でーす音符