異世界、転生アニメ | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

いい齢してアニメが好きで

主に無料のネット動画や

深夜のアニメTV(=BS11)を見ている。

(コミック本は目を悪くしてから読んでないし買って無い)

 

 

 

 

 

2021・1月から始まったアニメで

 

ちょっと嵌ってるのが

 

「無職転生」

異世界行ったら本気だす

 

 

 

 

34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。


両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、

トラックに轢かれ命を落としてしまう。


目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で

赤ん坊に生まれ変わっていた!

 

「人生やり直し」ファンタジーだパー

 

 

画像も美しい音符

それにストーリーには

愉快なエロスがたくさん散りばめられていて

思わず ぷっと噴出す楽しさがあるグッ

 

 

 

 

もう一つは

 

「蜘蛛ですが、なにか?」

 

 

 

 

暗い地味ーな女子高生が

異世界で何と魔物の蜘蛛に転生

 

蜘蛛のキャラクターはピンクで

愛嬌あって可愛いのだが

 

生きるために巨大な餌=魔物に立ち向かって食い貪る様は

1シーズンの転スラ

(転生したらスライムだった)に似ていて

 

正に弱肉強食世界!

妙な迫力と笑いがある爆  笑

 

 

 

 

 

現在、アニメ界を席捲してるのは

魔法と異世界モノや転生ものばかりだ。

 

 

 

現実逃避

 

裏を返せばそれだけ

現在の世の中=日本が

若者にとっては生き難い世なのだろう。。。

 

少なくともアニメや架空の世界では

人生やり直し、違った自分になって

思いきり自由に

羽ばたけるのだから(苦笑)

 

 

 

 

もし私が架空の異世界で転生するなら?

“働く魔王さま”とか

人間味のあるやさしい魔王さまとかじゃなくて~

 

押し寄せる勇者とか英雄の輩を

バッタバッタと無情に薙倒す(爆)

 

最強最悪の魔王(または魔女)

になってみたいものだ(うひひ。。。てへぺろ