暑さを逃れて戸隠牧場で珈琲タイム | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

牧場は営業休止中(馬の移動が出来ていないそうで)

 

キャンプ場もまだ休止中

 

今年は山を訪れる人が少ないので、

狐や狸、熊が我がモノ顔で横行してるそうで要注意とか。。。

 

 

 

食後の珈琲を戸隠牧場内の口元

いつものカフェ・フルーリーでコーヒー

 

 

 

 

まだ食べるンかい?って

 

えへへ。。。ケーキは別腹(し・あ・わ・せ)

 

 

 

 

 

写真家で戸隠の自然・山岳写真集も出版されてる

カフェのご主人と話しが弾む

 

馬の耳に念仏というけど

馬は利口で言葉をかけると

ちゃんと意図を理解するのだそうで

奥さんよりも分かる(苦笑)と~~ウインク

 

そして吃驚したのは

馬は1日便秘すると(便通無いと)

七転八倒、大暴れして死ぬのだそう!びっくり

 

 

近く戸隠の歴史も紹介した

山や自然の写真集をまたまた出版されるそうですパー