宇都宮ったら、やっぱ餃子♪ | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

 

ゴミ(台風の爪痕)の残った田畑など横目に

大谷町を後にしたが

 

ここ(=宇都宮市・大谷町)まで来たからには~

餃子食べて行かなくちゃ。。。ってことでてへぺろ

 

宇都宮駅を目指す

 

だけど街中は道路渋滞!

 

ぐるぐる廻ってやっと見つけた空き駐車場から目の前のお店で

まず、健太餃子を食べることにグー

 

 

 

揚げシュウマイに手羽先餃子

 

 

 

 

肉の中に餃子具が詰めてあって↑

めちゃ美味しいのだーーグッ

 

 

6種類の餃子盛り合わせを注文

 

 

 

店内の壁は訪れた有名人のサインで埋まっていた

 

 

 

 

 

6種類夫々の味が楽しめ

香ばしく美味しかったOK

 

 

 

もう一軒、餃子の食べ歩きしよう音符

 

となってJR宇都宮駅前

 

 

 

 

ところがところが

奥の↓人気店は超満員の大行列!

 

 

 

道路を挟んで更にこの餃子街にも行列は伸びてた!

 

 

 

 

何処も人気店は行列で駅ビルに行ってみることに

 

 

 

人々が集まって写真を撮ってるので

何か?と思ったら

 

大谷石で創られた“餃子のビーナス”だそう。。。。

 

 

 

 

駅ビルの中のお店もみんな混んでるよーー!!

 

 

 

眼下の店にも行列確認出来る


 

 

 

結局のところ

行田神社に参拝(お礼参り)があるので

餃子店のハシゴは断念した(苦笑)