案山子(かかし)のアート♪ | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

 

毎年、凝ったアートな案山子(かかし)の家族を製作して

 

NHKの撮るしん

(撮っておきの信州PHOTOアルバム)

 

 

今年も紹介されていました。

写真投稿・撮るしんHP↓

https://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/2019/08/16/

 

 

その凝った案山子の家族が設置されている田圃が

とんかつ・六文銭の近くなので

 

下見を兼ねて立ち寄りグッ

 

(実は6日のデジカメ同好会・例会の後、

有志だけで撮りに行こうか?との話しがある)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物と見紛うリアルなこだわり、手の込んだ作品で

 

正に案山子のアートですグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK・撮るしんUP↓時より

 

 

 

真壁 隆樹さん
撮影日:2019年8月11日
場所:上田市 下之郷地区

 

<投稿写真の説明文>

自転車のジージが、三人の孫とばあさんに声をかけている姿。

夏休みのほほえましい風景ですが、スズメもびっくりのリアルなかかしさんです。

毎年楽しませてくれています。まさにあぜ道のアートです・・・脱帽!!

 

 

 

おおーー!

じいちゃんは自転車降りてるし

孫(よちよち歩きの孫が~苦笑)

じいちゃんの自転車に1人近寄ってるよーー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

↓2017年の作品

https://ameblo.jp/siga19194/entry-12466777588.html

 

 

2018年の作品

https://ameblo.jp/siga19194/entry-12466784549.html

 

 

 

 

今年も、ほっこりする案山子の家族

 

アート作品の紹介でーすパー