佐渡へ行って来ました~♪(その1) | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

佐渡へ佐渡へと 草木もなびくよぉ~波波波
 
佐渡は いよいかぁ~住み好いかぁ~♪
 
 
佐渡汽船・カーフェリー船
車航送代(往復)無料に当選したので~家族で佐渡へ行ってきました~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2   直江津港・佐渡汽船乗り場
 
 
 無料は車の航送料金だけなんだけど
 
 何たって車代が1番高いので、
 
 ラッキー♪ ってことで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カーフェリー
 
 
イメージ 9
 
 
佐渡へは20?年ぶりです。
 
息子達が小学生の頃は、泳ぎの得意な夫が
夏休みには毎年のように子供を連れて 仲間達と佐渡へ行ってました~^^
 
その数年間の内、私も同行したのは1回のみ!
 
何たって、子育てと家事から解放されての自由 
のーんびり 自宅・夏休みの方が魅力だったので・・・(爆)
 
 
 
フェリーは お盆の期間を除いて、午前・午後の1日2便のみ・・・
 
 
 
イメージ 15
 
運転者だけでなく、
家族全員が車に乗車しての
乗船です。
 
午後便だったので、この日は
かなり空いてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
出航~♪
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
直江津から佐渡・小木港までは2時間40分程なので
2等船室・雑魚寝
(と云っても このルームは家族の貸切でした~^^)
 
 
イメージ 14
 
イメージ 16
 
 
私じゃありません。。。
甲板で かもめに“かっぱえびせん”をやってるご婦人がいたので~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
日没、佐渡・小木港が目前に近づく
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
佐渡・小木港の到着が午後7時近くなので、
宿は港に近い、かもめ荘(旅館というより~民宿に近い)
 
 
 
遅い夕食(見た目は好いけど~)
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6   宿サービスと云う
   さざえの刺身は美味しかったけど~
   他の刺身なんかは~くたくたで
   ここは海に囲まれた島の宿よね?!
   って疑いたくなる類の食事内容・・・・(苦笑)
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い24時間入浴可の 温泉 が~救いだったかな。。。内湯
 
 
 
イメージ 8
 
 
露天風呂
 
 
イメージ 10
 
 
朝食・・・パン党の私~食べる物がなーい(泣)
 
 
イメージ 11