……を見ました。

 

なんか縁起良さそう〜💰🐍🙌

 

な夢ではあるんですが、多分違う。いや、違って欲しくはないけど、夢占い的には当てはまらない気がします。

 

何故なら、その前日に。

出かけようとしてウチの門柱の横通り過ぎようとしたら、その上を何か長い物体がズルズルズルと移動してるのに遭遇したから。

 

咄嗟の事で全体像を把握できたわけじゃないけど、おそらく薄クリーム色の体長1メートルはありそうなヘビでした。

門柱の上、ニョロニョロって可愛い感じじゃなくて、本当にズルズル〜って安定感のある動きで庭の方に去って行ったのですよ。庭の方に‼️

 

庭。

そーなんです。

例によって夏の間全く手入れしなかったんで、というか裏庭に出る事すらなかったんで、

草ボーボージャングルだったわけですね。花と雑草がごっちゃになって、ひざの辺りまでもしゃもしゃと伸びまくって地面とか既に見えないありさま。

……そりゃヘビもいるわ❓

 

な訳ないと思うんだけどなぁ〜。周りもフツーのお家ばかりの住宅地なのに、一体どこからやって来た白ヘビさんなのでしょうか。

そして今、どこに居るのでしょうか。←多分まだウチの庭かと💦

 

これはもう明らかに、いい加減庭をどうにかしろって事ですよね。

どうせ裏庭だし外から見えるわけじゃなし、放っといてもそこまで実害ないんじゃね?とか言ってる場合ではないんですよね。

外はまだまだ暑いし、草むしってる時にいきなりニョロってヘビったり、スズメ蜂がブンブンしたり、バッタがぴょんて跳ねたり、蜘蛛の巣が顔にべったりくっついたりしても、慌てず騒がずひたすら頑張るしかないって事ですよね。

 

 

とか言ってたら。

これも例によって「長年お世話になってて、来る時はいつもわりといきなりのお馴染み植木屋さん」がやって来て。

 

 

突然スッキリサッパリな庭になりました。

めでたしめでたし👏🏻

 

まあ、昨年も同じこと言ってた気もしますが、要は自力じゃ無理なことは始めっからプロにお任せするしかないということですよね。

おかげで今年もキレイな庭で年越しできそうです。(……来夏のモジャモジャ云々については、今度こそ冬の間に対策考えようかとは思いますけども)

 

 

……それにしてもあの白ヘビさんヘビ、まだウチのどっかに居るんでしょうか❓