ふすまの張替え……まだ終わってません😓  

天井の壁紙張替え……まだ終わってません😥

 

今日時点の進捗状況………ふすま2枚の内、1枚のみ終了。あとの1枚はまだ糸剥がし中。

                                     天井、半分くらい貼った。

 

果たして今年中に終わるんでしょうか⁇

 

しかもふすま、毛抜きで一本一本チマチマと糸抜いてると、あまりに単純作業すぎていろいろと雑念が湧いてくるんですよ。

「そう言えば、お風呂のカビ燻煙剤作動させるんだった!」

と、いきなりお風呂場に走ったり。

「ベッドサイドチェスト上の、昔っから意味もなく飾ってる陶器の写真立て(中身は購入時のサンプラーの外人の女の子のまま)は、別に捨ててもいいんじゃね?」

とか、唐突に思ったり。

「やっぱ天井の壁紙が先か?」

と脚立取ってきたり。

 

元来『行き当たりばったり』な行動は性に合わないはずなんですけど。

ちゃんと『やることリスト』とか作って順番にクリアするのが楽しいんですけど。

 

でも、その『やることリスト』の筆頭にある(事になっている)「ふすま張替え」が遅々として一向に進まないんで、なんかもうグダグダになっちゃってるんですよね。

 

ただでさえ慌ただしい年の瀬、やるべき事が他にもあるのにふすまの糸一本ずつ抜いてるのってなんか😩……と思いつつも。

……中途半端なまま新年を迎えたくないんで、暇さえあれば糸抜いてるのでした。

 

ーーーなどと言いつつ、さっきも突然「今度の粗大ゴミの日に捨てたい敷布団」の事が気になって、座敷の押入れに走っちゃいましたよ。回収申し込みもしなきゃだし。