今回のクルーズで泊まった部屋。

 

 

バルコニー付の2人部屋です。

 

 

 

バルコニーあると寄港地の出航セレモニー(地元の方が演奏やダンスなどでお見送りしてくれます)とか、島影とか、橋の裏側🌉とか、沈む夕陽☀️とか、漁船🚤とか、イルカの群れ🐬とか部屋にいながらにしてラクチンで見れます。もちろん部屋を出てオープンデッキまで行けばいいんですが、「起き抜け〜」とか「服装が整ってない〜」とか「食べ過ぎて疲れた〜」の時でもすぐに外出られるんですよね。

窓しか無い部屋と比べるとお値段が10万くらい高くなるんでちょっとだけ迷ったんですが、思い切って良かったです。

 

バスルーム。

……せっかく付いてたのに一度も利用しませんでした(笑)。

大浴場が有るしね。

洗面台の右側にアメニティがいっぱい並んでたけど、残念ながらそれらもあんまり使う機会が無かったです。

トイレはちゃんとシャワー付トイレですが、便座が冷たいので持参した100均の便座シート付けて使いました。

 

 

クルーズ申し込みの段階でどのタイプの部屋にするか迷った時に、詳しい情報はあればあるほどいいなと思ったので、載せてみました。

 

新宮港の出航時です。

部屋のバルコニーから撮りました。