突然の電話、退職した会社の深夜メインのおっちゃんからでしたが着信気付かずLINEメッセージを送っておきます。


Twitter眺めていると着信あり。

機械トラブルにて上司に連絡するも寝ているようで仕事にならないからと私に白羽の矢が立ったのでした。

退職者で無関係ではありますがお世話になったおっちゃんの事を考えますと仕事に支障をきたすので状況確認してアドバイスを送ります。

社員がいると何でもお任せだっただけあって単純なミスからのエラーでした。


はて?
私よりベテランのポンコツパートおばはんが居るはずなのですがね〜

聞いてみますと無断欠勤でもう来ていないとか。
私が辞めた時に代わりに入ったバイトのおじいちゃんも辞めたとか。

時給を破格にしても続かないもんなんですね〜
田舎なのに土日深夜の時給1,500円くらい貰えるんですからオイシイ!私のバイト時代は昼間の派遣時給にも満たないものでした。(´;ω;`)


癖ありありの職場なのでまともな精神の持ち主には勤まらない職場なんです。
人害なる人材はすぐに排除出来る環境が大切。
これできない会社は先が見えてますから〜