少年ジャンプをパラパラめくっておりますと『食用児』の文字が目に留まりすぐさま作品名を確認、『約束のネバーランド』、内容が少年誌にしてはグロめな言葉と絵にありなのかと。

 
 
早速ネットにて調べてみますと、やらかした感が見えてきました。
 
 
この作品が発表されたのが2016年08月01日、カズオ・イシグロ氏の長編小説『わたしを離さないで』が2005年発表のドラマ化が2016年01月15日〜03月18日放送。
 
ドラマ観てインスパイアされて出来た作品だと言わざるを得ない偶然。ネタ的には良くあるものではありますがドラマ放送終了からの期間が創作期間に当たると思えてならないです。

 
私もRPGゲームが大好きでそれらから多くの影響を受けて物語を考えていた時期がありますのでインスパイアに関して理解力がある方だと思っております。
 
ここまで短期間であると切羽詰まっていたのかと思わされちゃいますね。
 
 
現在、既刊11巻の来年にはアニメ放送が開始と勢いのある作品のようなので頑張ってほしいであります。
 
く(`・ω・´)