何もしない、何もできない、やる気がない、する気がない。

 

ネガティブばかりあがってきます。

 

きっかけがないと動けない廃人はゴミクズ同然。

 

 

流れに乗っている人生がいかに楽で快適なことか改めて思い知らされます。

 

毎日、嫌々でも通勤し帰宅しての繰り返しでも収入のある人生は不安を少しでもかき消してくれますからね。

 

 

正社員を辞めて旅に出ることで帰国した時の人生を理解しつつも馬鹿みたいに前向きで1ヶ月好きなように生きれたのは両親がいるからこそであり、感謝しかありません。

 

アルバイト時代から元ヤクザの娘の圧力にやられ、調理師免許を持っていても老化による体力の低下もあって誰よりも料理が下手でクレームナンバーワンのおばはんでもシフトを埋めるために雇うしかない現状はお客への冒涜でしたね。

 

直接2度も言われたものだから正社員として改善を試みましたが弱さを武器にして居座り続ける方法を知っているようでした。未熟な私には改善することもできず、上司も改善より現状悪化を嫌い穴埋めに雇って代わりが来るのを望んでいるとか…

 

何とも安い会社に入社したのだろうと思いましたが今までで最高額の月収を頂けた会社なので良心的なところもあると思いました。

それでも中年のおっさんが結婚して生活を維持できる金額ではなかったので既婚者は共働き確定ですし、時間も不規則で大変だと思います。

 

 

会社の上司もですが人を見下すパートやバイトの無能さ傲慢など改善できない限り中間管理職として生きていけないと思い知らされました。

 

経営陣から県外で働いてみないかと言われた時、経験と自分の生活を少しでも長く維持できるよう考えるべきだったと理解できました。

 

 

精神が可笑しくなった時こそ、少しでも表に晒すことで気が紛れればと思いますので日記のように記しております。

(`・ω・´)ゞ

 

 

上を見ればきりがないのに羨ましく思う世界に憧れる。

下を見ればいかに幸せなのかと感じられるのにね。