バラエティー番組、お笑い芸人の二番、三番煎じがユーチューバー。

ブログも所詮はニュースの焼き増しなのだと有名ブロガーの記事を見て感じてしまいました。

焼き増すだけで高収入とは楽な商売であります。

 

 

一時期2chにハマってアプリにて閲覧していた時期があり、このネタってパクリ、また同じこと言っている。同じ記事使うなってことが多くて見るのを辞めていきました。

 

その代わりがTwitterで旅人情報を漁っているんですけどね~

(。´・ω・)?

 

 

旅ブロガー羨ましいっ!と思いながら廃人の日々を過ごしていますと二番煎じでも三番でも旅人に近づけるのならとの思いから参考にと有名旅ブロガーなる方の記事を拝見しておりますと、またか~な連発に嫌気。

 

とある有名ブロガーがコンサルティングするとかで応募して選ばれたのが似た者同士、Twitterのプロフィールを見れば情報商材でも扱っているかのようなプロな作りに工作された広告の為かと思わされる始末。

 

結局は情報共有してなーなーな新興勢力なのだろう。

 

インスタのように綺麗に見せるためにリアルさなんかどうでもいいって胡散臭い記事もちらほらで、こんなのを参考に旅に出る者がいるのかと思うと可哀そうになりますね。

 

自分の収入の為に煽って旅に狩り出しセミナーへと誘い込むような似非にはなりたくないです。旅ではなく旅行じゃん!と私は区別します。

 

 

 

ジャンルが違うからこそ意見の食い違いがあるのだと思うがこれ程迄に嘘を書いてまで一流の旅人と偽りたくない。