ニュースをチラ見すれば次から次へと疑惑が出てくる国会議員。

「潔白と証明したい」という芝居を打つために必死になって討論しているが、国民の多くはグレーになった時点で国会議員として続けてほしくないと思っているでしょう。

 

ダラダラと高い予算の掛かる国会を使ってする話し合いでもないでしょうに。

 

年2,000万円以上の給与を貰っていてもそれ以上に欲しいと言わんばかりに金に汚いのが政治家である、と毎年のように言われているような報道をされてて、それ自体を改善したいと思わないのだろうか。こんなのが国民の代表と言う現実は世界の恥であると言えましょう。

 

 

一応、高学歴の集団ですよね?それでも国会中継を見ていれば子供の喧嘩に見えてしょうがないのでNHK WORLDに流れていないことを祈るばかりです。

 

 

辞めない理由は分かっています。

辞めた途端に人生が終わるならクロでもグレーに留めて権力の盾にて身を守り、時間が有耶無耶にしてくれるのを待つのが賢いと言えますからね。

 

 

私はこんな政治に希望も持っておりません。

現実、お金があったら海外移住するほどに日本に未練はありませんから。

 

 

未来ある子供たちの手本にならないような人間は表舞台に立つ資格はないと思います。

本当に日本の未来を考えて政治を行っているのならグレーの時点で潔さを見せて欲しい。

己の懐を温めたいだけの政治屋なら辞職してほしいものですね。