飲んでいて良いのか悪いのか分かりませんが高血圧のままだと早死にするなら薬漬けになって生きていた方がましなのかどうか考える日々。

 

20代の頃はヘルニアに悩まされ、起床したら薬を飲んでやっと動ける状態にして、それからまともに生活を送る為にお風呂に浸かって身体を温めて柔軟をしないと動けなかった。

この時もいつまで薬を飲み続ける人生になるのかと悩んだものです。

 

医者の指示の元、リハビリにて回復をと考えていましたが、このままでは何も変わらないし進まないからと手術へ。

それからの人生薬から解放されました。

 

手術は癖になるからとかダイエットをさせる為とか理想はあれど、すっきりしたい時はすぐ手術へ持って行った方が賢いと理解できました。

 

私の場合、重い物を持ちすぎて背中が張ってきたら再発要注意なので無理しないよう働いていましたが正社員になっていない下っ端はこき使われてナンボですからね。危険な時もありましたがなんとか和らげながら回避していったものです。

 

正社員になればパート、アルバイトがいる分お任せできる、手伝ってもらえる状況でしたがアルバイトから正社員になった者には冷たいもんです。私が育てたと言わんばかりの働かないオバハン、クレームナンバーワンでも代わりがいないから使わざるを得ないオバハン、高学歴だから仕事ができると評価されるも実際はしないポンコツ、高校生だから仕事をさせなくてよいとオカンばりの甘やかしするオバハンなど評価に値しない、人数あわせの為の人材が多かった職場はまともな精神を持つ者には地獄でしかありませんでした。

 

なので長く続く真っ当な人はいませんでしたね。

 

おっと私の愚痴が広がっちゃいましたね~ m(_ _)m

 

 

薬漬けの生活になるのが嫌なら予防医学を取り入れることを考えてみるのもあり。

サプリメントは栄養補助食品であり薬ではありません。効果は人それぞれ。

信じる者は救われる。プラシーボ効果を狙うのもありかと思います。