2015年、初めて象に乗ったときにハゲ散らかしたようなトゲトゲしい頭がなんだか愛おしくなったんです。

 
 
それから徐々にですが象好きになってきてGEARBESTでも象のぬいぐるみを買う始末でありました。
 
 
 
 
く(`・ω・´)
 
 
 
 
身体リアルなのに眼が可愛すぎるっ!
そこが残念。
 
 
ガネーシャとはヒンドゥー教の神様で『学問と商売繁盛の神』と呼ばれており芸術家にも好まれるそうです。
 
そんなことからか私もいつしかガネーシャの虜となり、2018年夏旅ではタイのお守りでありますプラクルアンに手を出しました。
 
メインとしてガネーシャを探してましたがなかなかお気に入りに巡り会えずセブンブッダに出来ませんでした。
 
次回のタイ旅ではプラクルアンの買い増しですね。
( ・ิω・ิ)
 
 
 
 
さすがにファイブブッダは邪魔になるので身につける時は1つだけにします。
 
ちなみに全部で500バーツも掛かっておりません。
顔を隠しているプラピッターはノーンカーイの寺院の露店でガネーシャを購入した時に購入していないお店のおっちゃんがタダでくれました。
 
く(`・ω・´)
 
これも巡り会いとして付けて旅を続けましたから残り上の2つに巡り会えたと感じております。
 
よくある量産品としても多くの人の手に渡ってきた分、良いことも悪いこともあると思いますので受け入れていきますよー
 
\(^o^)/
 
 
 
最近心が病んでおりますがなんとか生きてます。
ガネーシャになりたくてもなれないのでせめて象にでもなってみようと思い久し振りにペンを取りました。
 
 
 
 
眉間にしわの暗い表情、今の私はこんな感じです。
 
絵は下手ですがフォローとして、ちゃちゃっと描いてみました。
 
デップリ感は現実の方がもっとあります。本当は眉毛こんなに濃くありません。
 
 
絵は現実逃避だな〜
 
(´・ω・`)