日々、Twitterにて旅情報を得たり見たり、

次へのモチベーションを頂いております。
 
く(`・ω・´)
 
 
 
とあるプロの旅ブロガーさんのTwitterから
ブログに飛び閲覧しますと
 
「ないわ〜」
 
と言わざるを得ない内容にぶち当たりました。
 
 
私は旅人見習いでありまして経験も浅い
若輩者ではありますが、
紹介するバックパックの容量から考えて
その荷物の量はおかしいとしか思えませんでした。
 
 
そのブロガーさんは機内持ち込み手荷物
最大級の45Lではなく、一回りは小さいバックパックに
ブロガーお決まりのMacBook Airに
一眼デジタルにレンズはトータル2本、
GoPro、三脚もあればモバイルバッテリーも持つようです。
この時点でかなり場所を取ることが分かります。
 
 
他、日用品としてシャンプー、歯磨きセット以外に
おしゃれに気を使うようでメンテナンス道具が多いですね。
石鹸ではなくボディーソープを使用すると読めますので
かさばり具合はだいたい分かります。
 
 
移動では快適さを求めているようでアイマスク、ネックピロー、
雨対策で折り畳み傘にホワイトボードはヒッチハイク?
スタバでMacBook Airなのでしょう、タンブラーを持ち歩く
意識高い系みたいです。
 
 
記載しませんが他にも細かな道具が見られます。
 
 
そして衣類にしてもアウター2枚を準備しているので
かさばっていること間違いなし!
 
 
なのに30L程度のバックパック一つでと書かれているのです。
 
私に比べ日用品がかさばっているのに
全部納まるっておかしくない?
 
 
とまあ〜見ていましたらエコバッグも持っているようなので
利用すれば不可能ではないと思いますがそれならば
メインを大きくした方が効率が良いと思いました。
 
 
小さなバックパックに全部を詰めた写真はありませんから
リアリティーのない持ち物紹介だと私は判断致しました。
 
く(`・ω・´)
 
 
 
プロブロガーでも記事の為に小さな嘘偽りがあるのかと思うと
こーはなりたくないけれど自分の生活の為には少しくらい…
となるのもうなずけます。
 
(´・ω・`)
 
 
プロブロガーともなればお金に余裕があるでしょうから
多くを現地調達すれば不可能ではありませんが
そういう者ほど日本製を好むでしょうしね〜
 
 
私が好む先人の歩んだバックパックスタイル寄りより
現代の快適なバックパック生活の方が楽で安全ですから
ゆとり世代バックパッカーにはあっているのかもしれません。
 
 
なんだかんだ言って快適なバックパッカースタイルにも
憧れる自分がいますから〜
 
(*´ω`*)
 
 
私はリアルな情報だけ配信していく事をここに誓います!
く(`・ω・´)