暇過ぎて何も思いつかなかったのでノーンカーイ辺りで

エアアジアのWebチェックインを初めて挑戦してみました。

 

過去に何度か挑戦はしてみたものの時間に間に合わなかったり、

意味が分からなかったりで諦めていましたが、

今回の旅前にもTwitterでWebチェックインの事が上がっておりまして、

毎回何かしらの成長が見られないのは

如何なものかと思い再度挑戦であります。(`・ω・´)ゞ

 

やってみますとすんなり進んでメール到着、

座席も決定しており後はチケットを印刷すればいいようです。

こんなに簡単なの?と少しガックシ(´・ω・`)

 

ちなみに決定した座席が嫌な場合は一度キャンセルして

間を置いて再度Webチェックインをすると良いとの情報が

ありましたが今回の私の席は当たりでして変更するまでもありません。

 

 

8月2日帰国当日、

早めのドンムアン空港へと向かいます。

モーチットからのA1、A2バスめっちゃ空いてますね。

ローシーズンに感謝です。

 

 

もーちっとで、ドンムアン。(´艸`*)

 

 

すすすいっとドンムアン空港到着、セルフチェックイン機を探します。

あれ~前回だったか外に数台あったと思ったんだけどないですね…

見当たらないのでターミナル内で探してみましょうと

入ればチャイニーズがわんさか、

居るのは仕方ありませんが団体なので

道を塞ぐ障害物と化しております。

 

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

一通状態になってるところで止まるな~

他人に気を使ってもっと綺麗に固まったらどやねん!

 

キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

 

旅の前半はおしとやかなイープンで通っていたのに

後半になるにつれてキレていましたなぁ~

特にチャイ!マナー悪すぎるんよ。

金ありゃ偉いっちゅう訳やないんやで!

郷に入っては郷に従え、我が物顔で外国来るなぁぁぁ~

 

( ̄^ ̄)

 

と少し漏れつつも大半は心の中で

大爆発させて鎮火させておりました。

 

 

空港にセルフチェックイン機があるので航空チケットを印刷です。

日本語表記にしてポチポチ進んでっと、QRコードをスキャン?

メールで来たの長方形なんだけどこれQRコードでいいの?

 

ああぁ~分かりません!

 

こんな時は窓口です。

スクリーンショットした画像を見せて、

英検5級レベルを駆使するも伝わらず

(´;ω;`)ウッ…

 

こんな時こそ英語を勉強しておけばよかったと後悔するのです。

 

 

次回、Webチェックインの行方

乞うご期待?