買いましたーーーーー
\(・∀・)/

うおおおおおおおおお


3巻 買いそびれていたので、
4巻が発売されたタイミングで
一緒にポチっちゃった(・∀・)てへ
3巻表紙が武蔵、4巻が麗子たんですぞグッド!

びじゅチューン!は
NHK Eテレの番組で、
日本や世界の美術作品を
オリジナルの曲とアニメで紹介しています

その
作詞作曲・うた・アニメーションを
全部担当しているまのが
井上涼(いのうえ りょう)さん

3巻の特典映像では、彼の
アニメの作り方が ちょっとだけ
収録されていますから
こちらも 興味しんしん丸です


実は 私が昨年まで住んでたお部屋、
なぜかEテレだけが 映らなくてですね
(総合のほうは映る)
しばらく 見逃してたんですよう(´・ω・`)

Eテレ映らないと ほんと困る
日曜美術館だってあるのに…
今は引っ越して、また視聴できてます

それは(・∀・)さておき

番組が長く続くことによって
びじゅチューン!ワールドともいうべき
世界観が 一層広がりを見せて
いるように思いますひらめき電球

たとえば、以前の曲に登場した
キャラクターが 全然ちがう曲の
背景に描かれていたり

キャラ同士が
友達・恋人・上司部下などの
関係性になっていたり と

なんて言うんだろう
個々の曲が集まることで
全体が豊かになって、
世界観に より厚みが出てきた感じ

しかも それらを
単なるファンサービスとして
やってる と言うよりかは、

新しい曲でも 以前の曲と
関連性を持たせようとして
井上さんが意図的に
行っているのかもしれない

ときに ほんのちょっとしか
映らない場合もあるので、
一時停止とか しながら
発見するのも楽しいと思います

キャラクター人気投票とかも
やったら 面白そうですね!
そうだな…私だったら
『アイネクライネ唐獅子ムジーク』
唐獅子 めっちゃ推すグッド!

すきなの(・∀・)


最近 楽曲がいろいろと
カラオケにも 入ってきてるんですが、
キーの振り幅が 意外に大きくて
難しーい!><

カラオケメドレーとかも ぜひ
作っていただきたいな
1曲1曲が短かったりするから




そのほかの感想は、こちらチョキ
 ⇒ びじゅチューン!感想まとめ
随時更新(・∀・)