こんにちは
 
 
 
あなたの人生が
十干十二支氣学で
思い通りに輝き始める
運命のバイオリズムを読む
 
 
 
十干十二支氣学風水の
専門家、如月ノアです。
 
 
 

今日のテーマは
風水~キッチン偏~
「しあわせ・おうち風水で
金運、健康運を引き寄せる!」

 

 

 

という、お話です。

 

 

 

風水は、古代中国の
思想に基づいた
開運のテクニックです。

 

 

 

風水がわかったら、
自分のお家に取り入れて
幸運をつかむことも可能です。

 

 

 

風水の基本
と~っても簡単です。^ ^
答えは・・・

 

 

 

「気」
良くすることです。

 

 

 

気とは自然界のものが持つ
目には見えないエネルギーで
気の流れをバランスよく
コントロールすることです。

 

 

 

風水は
「気」を整え
日常生活の暮らしに
より良い「環境」を作ることです。

 

 

 

人は皆
「プラスの気」を吸収すれば、
元気とヤル気が出てきますね。

 

 

 

しかし、
「マイナスの気」を吸収すると
邪気(殺気)が生まれて
病気になることもあります。

 

オーラが緑色の人の特徴・性格・意味は?恋愛傾向や未来の人間関係を徹底診断!| YOTSUBA[よつば]

目に見えない「気」をつかむ

「気」、波動は
目に見えない
自然のエネルギーです。

 

 

 

風水では
「良い気」=「生気」と
「悪い気」=「殺気」に分けて、
(他にも気はあります。)

 

 

 

「良い気」を取り込んで
「悪い気」を取り除く

ことを重視しているんですね。

 

 

 

「気」スター
止まることなく
常に動いています。

 

 

ですから、
幸運を呼び寄せるには
「良い気」が常に流れる
環境を作ることが大切です。

 
 
 
私(如月)は、お一人お一人の
生年月日から良い氣と悪い氣が
流れる場所(方位)をお伝えして
 
 
 
「しあわせ・おうち風水」気づき
ご提案させていただいております。
 
 
 

今日の
「しあわせ・おうち風水」の
テーマは「キッチン」です。

 

キッチンイラスト | 株式会社サンオリエント

キッチンは
「健康運」
「金運」
関係している場所です。

 

 

 

キッチンは
衣食住の基本となる
「食」を司っていて
とても重要な場所です。

 

 

 

キッチンは
玄関と同様に
その家に住む人の
健康運や金運に影響を与えます。

 

 

 

まずはキッチンを清潔にして、
換気を良くすること
です。

 

 

 

そして、
調理器具や食材を
出しっぱなししない
ことも大切です。ニコニコ

 

 

 

見た目に
整理整頓されていない
キッチンで健康と金運に
恵まれることはありませんショボーンアセアセ

 

 

 

風水では「食べる」ことは
「豊かさ」を表しますので、
食材を保管したり、調理する
キッチンは金運に直結しています。

 

 

 

コンロなどの火の気を持つ場所と、
水の気をもつシンクや冷蔵庫があり
気のバランスが崩れやすい場所です。

 

創造的な手描きの水と火のテクスチャ背景イラスト, 火炎, 青い, 勾配背景壁紙画像素材無料ダウンロード - Pngtree

火と水が
せめぎ合いバランスが
崩れると金運だけでなく、
健康運にも影響があります。

 

 

 

繰り返しますが
キッチンは清潔感を保ち
食材を粗末にしないのが
金運・健康運アップへの近道です。

white minimal kitchen in winter - Stock Illustration [29528385] - PIXTA


◆キッチンのチェック項目
 

➀キッチンは凶の場所に設置する
 生年月日から
 家の吉凶の場所を
 割り出す方法です。



 現在、凶の場所に
 キッチンが無くても
 解決方法が
 ありますので大丈夫です。


②冷蔵庫の上に電子レンジは✖
 冷蔵庫は水の気で電子レンジには火の気です。
 よって両者が反発しあって気をだしてしまい、
 金運がダウンします。
 

 どうしても電子レンジを置くときは、
 間に厚い板を入れましょう。



③食器がシンクに置きっぱなし 
 食器類をシンクに置いたままでは、
 金銭的な悩みやケガに
 悩まされることになります。



 使った食器はすぐに洗い
 拭いて片づけましょう。



④シンク下がごちゃごちゃ
 シンク下が片付いていないと、
 お金のムダ遣いが多くなります。


 

 シンク下やガス台下はいつも
 整理整頓をしましょう。
 シンク下に食品を
 入れるのもやめましょう。



➄シンクが濡れて汚い
 たまった水は陰の氣を産み、
 運を逃します。

 

 

 食器は早めに片付け
 てシンクは拭いておきます。

 

 

 キッチンのごみ箱
 三角コーナーがあるときは
 しっかり洗います。
 できれば三角コーナーは
 置かないようにしましょう。


 基本的にはゴミはまめに
 捨てるのがポイントです。



臭気を漂わせないためにも、
 かならずフタ付きのものを
 使いましょう。


➆包丁、調理ハサミ
 包丁やハサミなどの刃物は
 風水では不運を断ち切る
 という意味があります。

 

 

 ただし、
 出しっぱなしにしては
 威力がダウンしてしまい、
 悪い気を断ち切れなくなります。


 刃物を洗い終わった後は、
 目に触れない場所に
 収納し刃物を
 休ませてあげましょう。

 

 

いかがでしょうかキョロキョロ

 

 

7項目すべて
クリアーしていたら
貴女の金運と健康運はバッチリ
ではないでしょうか!?

 

 

 

まとめ

キッチン風水は
清潔に保つことが
何より大切な秘訣です。

 

 

 

食品やキッチン用具の
所在地(置き場所)を
決めてあげて、いつも
その場所に置いてあげること

 

 

です。

 

 

 

風水は「環境学」とも言われ、
気の流れや力を利用して、
自分の中の運気を鍛え成長する
学びとしての側面も持ってます。

 

 

 

人は環境からの
影響をダイレクトに
受けやすい生き物です・・。

 

 

 

ですから
環境が変われば考え方も変わり、
考え方が変われば真顔
行動も変わりますひらめき笑い

 

 

 

楽しみながら少しずつ実践して、
運気アップを目指してくださいね。

 

 

 

キッチンが奇麗にととのえば
キッチンの小物たちが喜びます。
喜びの波動が充満することで
金運・健康運がアップするのです上矢印

 

 

 
今日も、最後まで
お読みくださいまして
ありがとうございました。
 
 
 
如月ノア
 
 

【運命のバイオリズム 九星気学風水術 メルマガお申込み】
   ↓ ↓

運命のバイオリズム九星気学術メールレッスン (my153p.com)
※スペシャル特典付き(プレゼント)
 
 

【幸せな引越しメルマガお申込み】
   ↓ ↓ ↓
「引越しで幸せ開運」5日間メール講座 (my153p.com)
 
 
 

【鑑定コースお申込み】
   ↓ ↓
鑑定コース (my153p.com)
 
 
 

【如月ノア・鑑定手法】

・九星気学
・十干十二支
・帝王風水
・家相・間取り
・姓名判断
・タロット
・オラクルカード
・手相
・行動心理学


【如月ノア・プロフィール】
https://wp.me/PdUpLB-32