石田彩・岡田多恵二人展
天満屋岡山店5Fの
画廊アートスペースにて
本日から12月6日まで開催中です。

今朝一番に行って
石田さんの作品を買いました。
{E3361822-4CA2-48EE-8230-781CC0D8F710}
色味はおとなしいけれど
透明感ある淡いグラデーションが
気にいったんです。

興味深いことに
最近の石田さんの作品には
日本刀の刃文のような文様が
見てとれるのです。
沸や匂い、足と言えるような
ものまで。

私の購入した作品は
そうでもないのですが
作品によっては
「これ、完全に
刀文イメージですよね?」
と言うほどの出来映え。
例えばDMの作品。
{C3AB24B6-B2B4-4568-87BF-1EDE29B7ADC6}
実際に見るとまさに刃文です。

本人は私に指摘されるまで
全然わからなかったようですが
刀の刃文の画像を見せると
「ほんとだ。言われてみれば
なんとなく似ているような・・・」
とおっしゃっていました。

全体の作り込みのすごいこと。
現在、私がイチオシの作家さんです。


あっ、写真撮るの忘れたけど
奥さんの作品も
よろしくお願いします。