妊娠8ヶ月に入りました赤ちゃん

今日は妊婦健診に行ってきましたが、経過は順調 問題なしでした

ボコちゃんは。。1587gに成長

先生からは、「上の子が3332gでしょ。この子も3000g超えそうだね(笑)」と言われました

また痛いんだろうなぁ~

不安はありますが、順調に育っていてくれていることが嬉しいです

ただ今日は、超音波の4Dでボコちゃんを見ることが出来たのですが。。胎盤で顔を半分隠し、わずかに見えるお顔部分も手で隠すという恥ずかしがりようでした

産まれてきてからも恥ずかしがり屋さんなのかな

次男坊ぽくて、可愛いですけど

お腹も大きくなってきて、夜中のトイレも近くて。。寝付きも悪くて熟睡出来ない毎日ですが。。
元気に動く胎動が元気をくれます

それとリクトの元気に遊ぶ姿に、助けられてます

2人のママになる準備を、しっかりしなきゃなぁ~と思う今日このごろですべび④