みなさん 本日も数あるブログの中から当ブログへお越しくださり ありがとうございます。<m(__)m>

 

 

 ホントーにお久しぶりです。いろいろ忙しかったもので(;^_^A

 

 

 

 さて 2021年も本日が最後となってしまいました。一年あっという間ですねー

 

 

 そこで今回は一年を振り仮り 出来たことできなかったことをまとめます。

 

 

 

 【2021年出来たこと】

 

 ①塾講師デビュー

 ②吃音大幅改善

 ③来年につながるチャンスを得た

 

 

 【2021年出来なかったこと】

 

 ①塾講師業を軌道に乗らなかった

 ②ダイエット

 ③恋人ができなかった

 

 

 

 まずは両項目に上がった塾講師デビューについてです。

 

 

 

 とりあえず英語講師デビューしたので就労移行支援事業所に通った意義は多少ありました。

 

 

 

 しかし 自身の戦略的な見通しの甘さや就労の仕方そして何よりも働くということに対する 意気込みや意識のズレが事業所側と大いにあり 9年ぶりの大挫折を味わうなど就職に関してはある意味失敗でした。

 

 

 

 つい先日まで9年ぶりの大挫折で病みまくっていましたが 原点に返り自分がこの7.8年で学んだ勝ちパターン発動によって挫折を乗り越え 来年以降将来にわたって飛躍できるチャンスを勝ち取りました。

 

 

 

 当然ながら就労移行支援事業所というのは障害者枠での雇用を前提として組み立てられており 障害者枠雇用など眼中になかった自分は 在籍中からズレをとても感じながらも コミュニケーション能力向上の場に特化して学んだ結果 コミュ力だけは大幅に向上し 延いては就職へとつながりました。

 

 

 結果オーライと言ったところでしょうか?

 

 

 

 ただ就職後受けている定着支援サービスについては 正式に受けるか未定です。

 

 

 

 これだけ意識のズレがあると受ける意味あるの?逆にマイナスに作用しないか?と猜疑心さえあるので正式利用については熟考を重ねたいと思います。

 

 

 

 

 

 次に吃音改善。

 

 

 

 これは本当に実感しています。ビタミン剤高濃度療法と発声法 流暢性形成のためのシャドーイングなど地道なトレーニングを重ねた結果 塾講師というしゃべる仕事でもほぼ業務に支障が出ないところまで改善しました。

 

 

 

 

 吃音改善については世の中に悩まれている方も多いと思いますので いずれ自分の改善方法をまとめたいと思います。

 

 

 

 

 次 ダイエット。

 

 

 

 出来なかったー( ;∀;) 最悪!!! 去年より4キロ太ったぁ。←ストレスのせいなのか?

 

 

 

 ダイエットは来年も最重要課題の一つです。がんばりましょう(/・ω・)/

 

 

 

 そして 恋人ができなかった😢

 

 

 

 どこかに相手してくれる若いお姉ちゃんいないかな?(笑)

 

 

 

 まあこればかりは経済力をつけないことにはどうしようもない。( ・´ー・`)

 

 

 

 来年は塾講師業を軌道に乗せると同時にいろいろ副業やって経済基盤を確立しよう。

 

 

 

 そして最後 将来の飛躍につながるチャンスを得た。

 

 

 

 某大手塾に契約上は業務委託ではありますが採用されました。

 

 

 

 

 頑張って実績を積み重ね信用を得れば 英語講師として大きく飛躍のチャンスがあります。

 

 

 

 本格勤務は来年からですが 年の瀬も迫った中 挫折からの大きなチャンスを勝ち取りました。

 

 

 

 以上ざっとまとめました。

 

 

 

 

 また明日 2022年の抱負などについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ