みなさん 本日も数あるブログの中から 当ブログへお越しくださり ありがとうございます。

 

 

 

 まずは 本日TOEIC公開テストを受けられた皆さん お疲れさまでした。🍻

 

 

 

 

 全国いたる会場で梅雨末期の荒れ模様の天候の中いろいろとハプニングがあったようですね。(笑

 

 

 

 

 自分が今回受験した会場は 九州工業大学戸畑キャンパスでした。

 

 

 

 100人ほどの収容能力のある教室をソーシャルディスタンスの関係で50人程度で使っていました。

 

 

 

 本日会場でまず思ったのは 欠席者が極めて少なかったことです。普段であれば欠席率10~15%といったところですが 本日はほとんど欠席された方がいませんでした。

 

 

 

 

 また 自分は一番後ろの席だったのですが 少しリスニングの音が小さいなと感じました。

 

 

 

 欠席者がいなくて前の席にも移れそうになかったので 音テストでクレームはつけませんでしたが 試験終了後音を大きくしてもらうべきだったなと後悔しました。

 

 

 

 

 

 前置きはここまでにして 早速試験の感想に移りましょう。

 

 

 

 

 自分が受験したフォームは自転車フォームです。

 

 

 

 

 みなさんもすでにご存じのように試験問題は複数フォームあり 全員が同じ問題を解いているわけではありません。

 

 

 

 共通問題を含め3から4フォームあるといわれています。

 

 

 

 

 では個人的乾燥によるpart別体感難易度です。

 

 

 

 

 part1           普通

 part2           やや難

 part3           やや難

 part4           普通

 part5           普通

 part6           普通

 part7       sp    難

 part7               mp      難

 

 

 

 と感じました。

 

 

 

 

 part1を無難にこなしてpart2に入ると ずいぶん早い設問から変化球がバンバン飛んできました。そしてpart3では意味がよくわからない大問が3つありました。

 

 

 

 意気消沈気味なところで何とかpart4を乗り切りpart5,6をミスなく終えて いざpart7へ突入。

 

 

 

 

 しょっぱなからムズい。あれ?いつもと形式が違うぞと焦りつつ spはどれも選択肢がムズい。

 

 

 

 これはやばい。時間が足らないとますます焦りながらmpへ。

 

 

 

 spが難しければmpは易しいはずだと期待を抱いたものの 見事に裏切られmpで爆死。残り8問塗り絵となりフィニッシュしました。

 

 

 

 

 予想スコアは素点で L88 R82  トイグルシュミレーターでTOTAL740~890となりました。

 

 

 

 経験則から830前後と予測しています。

 

 

 

 

 爆死です。( ;∀;)

 

 

 

 前回久々の900台へ回復し 今回はベストスコアをと意気込んで臨んだのですが 見事討ち死にしました。😢

 

 

 

 

 前回終了後 リーディング対策をほぼすることなく 中途半端な対策で臨んだ結果でした。

 

 

 

 やはり TOEICスコアは努力に比例するものだなと ほとほと痛感しました。

 

 

 

 自分は今回の結果如何にかかわらず 今後1年ほどはTOEICを一時卒業しIELTSへと本腰を入れる予定でしたが 今回があまりにも悔しいので 9月もしくは11月TOEIC受験するか絶賛お悩み中です。(笑

 

 

 

 もちろん英語のルーティン学習は継続します。今後の戦略が決まり次第改めてご報告いたします。<m(__)m>

 

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ