お友達に演技の本を

プレゼントしていただきました!


湯河原に気分転換に行って

たまたま立ち寄ったお店が

この本の著者の演出家さんのお店

だったんだそうです。


その方とお話して、

そうだ!

この本はきよみんにいいかもしれない!

(きよみんって私のニックネーム)


と私を思い出してくれて

サイン付きで買って来てくれたんです。


何気なく過ごしている時間の中でも、

自分のことを思い出してくれている

友達がいるって

その時間を想像するだけで

とても温かな気持ちになれます。


「演技の気持ち」by相原幸典


現場でずっと活躍して来た演出家さんの本

というだけあって

演技とはなんぞや、、、

という一般論ではなくて、


現場が要求することに対して

どのように動けばいいのか!!

どのように稽古をすればいいか

が書かれていました。


議論ではなくて実践!!

求められていることに応えられる

それがプロだものね!!


私に必要な本でした。

相手がいればすぐにでも稽古したいな(^^)