おはようございます。

昨日はピアノレッスン。



今回はこれ上矢印上矢印上矢印

何とも嫌いな曲だから

じぇんじぇん弾けません(笑)

メロディーは いたって簡単なのですが♭︎4つに惑わされるぅ~(-_-;)


指が黒鍵白鍵に上手く乗らない(笑)


何度も失敗して

もう、何度もつっかえるし、

スラスラ弾けないし、

嫌になってるのを先生が察知。


んで 

『音大とかピアニストを目指してる訳じゃないし・・・・』

と、優しいお言葉爆笑爆笑爆笑


ひひひウシシウシシウシシ


この曲はこれで終了!

感性だけでこなしてるから、難しい理論のお話は頭に入らない(笑)

ホントは楽典をやったほうが良いのだろう・・・・。

1からあるワークドリル。
曲の展開や和音の展開等、解らずに弾いているけど、やっぱ学んだほうが良いのかな~。

シニアばぁさん、
のートレ やる?
爆笑爆笑爆笑


次回は次の曲!

次の曲も面白くないし

やりたくない(笑)




早く最終ページの得意な曲にすっ飛ばしたい爆笑爆笑爆笑



この1冊が終わったら、

ブルグミュラー18の練習曲が控えてるけど譜面みるだけでクラクラきちゃう~(笑)


覚えたくて選んだショパンもまだまだ

2ページがやっとこさ状態。


ま、

シニアのレッスンだから


ゆっくりやってくわぁ。


午前中 ヘロヘロになったので

昼ごはんはマルサ水産へ。



お昼のランチをがっつり食べて
気分をリフレッシュウインクウインクウインク

気合いの入ったところで

どろどろ韓国ドラマを見て(笑)
チョー早寝した爆笑爆笑爆笑


今日は1日雨らしく また、大雨になる予報。
用心して過ごしましょう。
皆さんも気をつけて下さいね。

今日も良い1日を~❤️

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー