おはようございます。


お腹が空いて空いて、食欲旺盛な春です。

LDLコレステロール大丈夫かしら?



さて、あたしのスマホはアンドロイド。


写真や動画はスマホ内のSDカードに保存。



以前、グーグルフォトから 何やら表示され、わからないままクリックして進んじゃったら

なんと、本体の中にも写真や動画が保存されるようになちゃってびっくりびっくりびっくり

本体のギガ数を空けるために、本体保存のグーグルフォトの写真をゴミ箱に入れたら SDカードの写真まで消えちゃうと言う???

ガーンガーンガーン


よくわからないけど、とにかくグーグルフォトに連動して保存された写真は、グーグルフォトのみの削除が出来なくなっちゃった~。


アプリ自体をアンインストールしちゃおうかと思ったけど、そんなことしてSDカードの写真も全部消えたらどないしよ~アセアセアセアセアセアセ

と。


何だか ほんとに


わけ わかんないっアセアセアセアセアセアセ


ついでに

SDカードの容量も

もうすぐパンパンになる~ガーンガーン


新しいSDカードにしたら

この 今入れてるSDカードの写真は見れなくなるし


かと言って

パソコンなんて お蔵入りしたまましばらく開けたこともないから

作動するかも怪しいし。



ハタと、気づいた~。

写真や動画は自分だけの楽しみだから、連休後半でSDカードにたまっている写真や動画の断捨離しよう!って。


あれこれ

撮りためたものを

選んで残そうとウインクウインク


結構 時間がかかりそうよね。


スマホ内の写真の断捨離。


スッキリさせて

身軽になりましょ~(笑)



昔の旅先。グーグルから(笑)


今日も良い1日を~❤️



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー