おはようございます。


いよいよゴールデンウィークが始まりましたね!

まだ、今のところ名古屋界隈の高速道路は渋滞してません。



昨日の午後から、庭の芝(草)刈りをしました。

ふちっこまで丁寧にする気力がなくて、とりあえず平らになるよう草刈りをしました。


じゃがいもも元気です。


ジャーマンアイリスも、今年は沢山の花を咲かせました。


今年は株分けしたほうがよいのかな?

健康診断の結果も届きました。
LDLコレステロール値が
126だったかな?
基準値をちょっと越えちゃってるけど
他は全て大丈夫だった。
さて、
判定はBだったけど
どこか病院にかかったほうが良いのかしら?

どーしたもんか?もやもやもやもやもやもや
かかりつけ医がない切なさよ~アセアセアセアセ


こんなのとか、試したほうが良いのかしら?

サントリー 伊右衛門プラスコレステロール対策 48本(2箱) 1本500ml 機能性表示食品 コレステロール値 緑茶 /伊右衛門プラス〈専用倉庫から発送〉



コレステサポート <機能性表示食品> 30日分 【ファンケル 公式】[FANCL サプリ サプリメント LDLコレステロール コレステロール対策 悪玉コレステロール 健康 男性 女性 健康サプリ 1ヶ月分 コレステロール プロシアニジン 飲みやすい シニア ]

 

どうしましょ。

皆さんはどうされてますか?



さて、

木曜日に姉から素敵な情報を貰いました。

早速、昨日の午前中に郵便局へ出向いてみました。

四月から利息が上がってたんですね。

あたし、全然知りませんでした。


なので、チョー低金利の殆ど利息がつかない定額貯金を一旦全部解約して

預け直ししてきました。


局員さんから、一時払終身保険を勧められましたが いまいちカラクリがよくわからないので試算した書類だけもらってきました。

死んだら出る保険なので、5年後の解約ではそんなに解約返戻金が増えるような気がしなかったから~(笑)


とりあえず、貯金の預け替えを。


帰り際に粗品を貰いました。



0.002しか利息がつかない貯金だったから、粗品が頂けてありがたかったです~(笑)

耳よりな情報を教えて貰えて
感謝いっぱいです。

なんの予定もない土曜日です。
今日はショパンを一生懸命練習します。
なかなか難しいのよね~(笑)

今日も良い1日を~❤️

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー