こんにちは。


今日の午前中は絵手紙サークル。

素人講師なので

生徒さんからの学びがいっぱい(笑)


春休み中でしたが

沢山の方にご参加頂きました。



今月のお手本は





全てパステルです。
それも
チョー簡単バージョンです。

ベテランさんも沢山いらっしゃるので、自分なりに付け加えて味のある個性豊かな作品にして貰いたかったのです。

その為に、消しゴムやロール付箋紙や、型抜き等々色々用意しました。

始めて貰うと、早速色々と生徒さんから注文が来ます(笑)

『桜の花びらをこの中に書きたい!』
とか、
『ちょうちょも入れたい!』
とか、
『色抜きしたい!』
とか爆笑爆笑爆笑

あたし自身が「ど素人」なので
生徒さん達の要望を聞くたびに 頭の中の湯沸かしポットにスイッチを入れ、何とかせねばと、

たぁいへんです(笑)

これも
認知症予防になると
自分に言い聞かせて 今日のところは無事終了。

来月はどんな注文が出てくるやら(笑)

来月のお手本を何にしようかと 頭を三角にしながら噴火しないように考えなきゃね(笑)


生徒さんに
来月は桃太郎か金太郎のどちらがいいですか?
と、尋ね 桃太郎にしたのですが

あたし
『桃太郎の桃からの誕生は書きません~❤️ お椀に箸で川を漕いでる桃太郎にしようと思っています~❤️』

って、 生徒さんに言っちゃったの。

生徒さんは
『わぁ~。楽しみぃ~』
と、皆さん嬉しそうでしたが・・・


お椀の船に箸の櫂って、

一寸法師よね~(笑)

今日も、やらかしました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー