こんにちは。



勤労感謝の今日。

絵手紙サークルでした。


参加者が増えて

今日は大人数でした~(笑)



こんなに増えるとは思わなかったので、初回から参加されている方々からクレームが出ちゃいました~。

少人数が当たり前になっていたので、何も考えず書きたかったらお越しくださいと言い続けていたあたしが浅はか者で、まず最初に皆さんに謝り、運営母体がある事と、なるべく会員になって貰いたい旨を伝えました。

(年金者組合と言う全国組織の団体です)

今日、お越し頂いた皆様には定員数を20名とする旨を会の運営者からお話しがありました。

30名位までは大丈夫と思っていたのですが、長年(7年)継続されている方々からクレームが出たそうで、運営者の方も苦渋の決断をされたのです。

今日は25名でしたので、次回5名の方が参加出来なくなります。その線引きは会の運営者に任せてありますので、あたしは淡々と書き方をお教えするだけですが、ホントに後から習いにいらした方々に申し訳なく思っています。

それでも、今日も皆さん楽しく書いて下さいました。
下三角上三角下三角下三角上三角下三角下三角上三角

皆さんの作品です。







一文字抜けちゃった方も~。


楽しく描いて頂けたら
ほんとに嬉しい限りです。

問題ごとに弱いタイプなので、今日の開催日まで悶々と過ごしました。

今日、皆さんにお伝えするにあたって精神的に大変疲れたので早めに寝ます~。

明日のブログはお休みします。

ではでは。

クローバークローバークローバーおねがいおねがいクローバークローバークローバー