私A「やばいぜバイト入っちゃった」
 
私B「行ってこい」
 
私A「行きたくないよ~!」
 
私B「働けよ何もしてないんだから」
 
私A「あのさ、今日は画力の成長を感じたんだ。すっごい遅いし下手なんだけど、確実に去年よりうまいんだよ。実は成長してるんだ。これはとてもうれしいんだよね。まあ、2日かけても1ページの模写すらできないんだけどね」
 
私B「まだ漫画家目指してんのか?」
 
私A「漫画家どうのじゃなくて、青春自体の集大成を作りたいんだよね。」
 
私B「ゼロをどんなに合わせてもゼロだけどな」
 
私A「今日も頑張るぜい。で、本題なんだけど、英語文法関係詞途中まできたんだけど、なんか伸びた気がしないんだよね。」
 
私B「そうすぐ結果が出るかよ」
 
私A「やっぱ愛が足りないのかな」
 
私B「努力が足りないんじゃん」
 
私A「うわあがんばろ」
 
私C「頑張れば頑張った分だけ成長につながるぞ!」
 
私E「私は毎日勉強してた」
 
私A「英語しか勉強してないのにたしかに成長遅いよね。もっと頑張らなきゃな。文法って暗記的な側面もあるから一気に量をこなせないんだよね」
 
私B「英語に触れている時間が圧倒的に少ないよな」
 
私A「少ないな」
 
私B「1万時間に届かないな」
 
私A「やっぱ精神と時の部屋行くしかないか」
 
私B「近道はないってことだな」