大きなひまわりが目にとまって
さらさら〜っと読んだ
仮屋舞ちゃんのブログ

かる〜い気持ちで
私の一番最初の夢は何だったかな?
って思い返してみたら



あれあれ?
あれあれ?
ちょっと、、、
びっくりする結果になって
忘れないうちに書いておこうと思う。




生まれて最初の夢は
『スケートの選手』だった。
(フィギュアスケート)



ずーっとずーっと
何でスケート??
特に好きでもないし、スケートも滑れない
滑りたいとも思わないし
謎だった




仮屋舞ちゃんのブログを読んで
思い返してみたら出てきた



テレビでアイススケートをよく見ていて
何を見ていたか思い出してみたら
曲線的な動きの美しさ
華やかで煌びやかな衣装
すらっと長い手足
整えてある髪の毛
滑りながら表現される美しさ



アイススケートそのものではなく
アイススケートを通して感じる


華やかさ、美しさに憧れたんだ。


私が生まれて最初にみた夢の理由を
何十年も経った今の私が
ようやく分かってあげられたと思う


6ヵ月かけてやってきた
長期セッションの最終日に出てきた
私のキャラクターにリンクしたからびっくり



そのキャラクターに
許可を出そうとしていたところだったから
驚いた



綺麗なもの大好きだよね
美しさに触れると感動するよね



子どもの頃に純粋な心で憧れたものが
長い間抑えてきた(無意識に隠してきた)
本来の自分だったとしたら




心が震える🌻