痛いことや悲しいことなんて
体験せずに済むならしたくない


でも、体験してきて思うのは
未来の私が楽になってる


過去に3回
生きるより死んだ方が楽じゃないか
と思うくらい
心の中が真っ暗でドロドロで明日も見えない
時期があった



何年経っても色々あるけど
「あの時より全然マシ。」と
軽く笑える私がいる。



痛いことや悲しいことなんて
体験せずに済むならしたくない


けど

過去の私が体験してきてくれたから
今の私はその時の私より
軽く楽に毎日を過ごせるようになったよ



過去の私ありがとうチュー
諦めずにここまできたあなたが大好きです。
9年前の私ありがとうシャンパンロゼワイン