すごいすごい!!

緊急事態宣言が出て
自粛する気持ちが強くなったら
家の掃除がすすむススム爆笑

クローゼットにタンスの中
子ども部屋にキッチン

大がかりな掃除が楽しくて仕方ない。


自粛が始まってからの掃除が
これまでと一味違う


これまでは、誰か来た時に
「ここにお花あったら嬉しいかな?」
「玄関が可愛いと嬉しいかな?」
いい意味でもそうでないのも合わせて

他人の目
誰か

を気にして掃除したり部屋を作ってた!
(と最近気づいたびっくり)


今は自粛ムードもあって
あまりお客様もなく
誰かを気にしなくてよくなったからか...


これはDIYしようラブラブ
こんなのあったら毎日幸せ!
思い切ってレイアウト変えよう


どんどんやりたい事が出てくるポーンキラキラ


これまでの掃除は「守破離」で
今してる掃除は断捨離


守破離の「守」は教えを守る
人の目を気にしすぎる私は
一般的には、普通は、他の人は
が無意識に強い。
今の常識の範囲を
破ったり離れたりが出来にくい。



人の目が減った 今
家の中にある、集めたものや
飾ったものに対して
断つ、捨てる、離れるが
抵抗なく出来てる

過去の私が選んだものを
断捨離するのは
過去の私から今の私が
バージョンアップした感覚があって面白い。


しかも楽しいラブ

着物や小物も整理中♪


休校中で子ども3人が家にいれば
当然瞬時に散らかるゲロー


散らかりと追いかけっこしながら
休校開けるまでに
庭も触ってみようと思う〜



自粛期間が開けたら
庭で美味しいコーヒー飲みながら
優雅に花を見ていたい赤薔薇ピンク薔薇