小学校へ行き始めてから
「もう辞めたい!!!」と
昨晩大号泣した次男


新しい科目が増え
わくわくチャレンジしたものの
思ったより難しかったみたいです(笑)

高学年になり色んな疑問が出たり
気持ちが揺らいだり
思春期の入り口も近いウシシ

過渡期ですね

昨晩は普段と違う泣き方をしていたので
(泣きすぎて吐いたww)

今日一日お休みして
少し息抜き

ぱっと浮かんだのは 海

大蔵海岸

次男海見た瞬間に
「わぁ〜キラキラキラキラキラキラ


海藻集めたり


カニ探したり



貝殻集めたり
わーきゃー言いながら
遊んでました

アメフラシ初めて見たーー!!
左下の黄色いのはアメフラシの卵

今産卵期のようで
回り一帯アメフラシびっくり
ぎょえ〜

アメフラシ見たことないし!
初めて見た黄色い素麺みたいなもの!
2人で大きな岩に立ったまま
スマホで検索検索w笑

楽しいラブキラキラキラキラ

興奮チュールンルンルンルン



足や手を砂埋めしたり
座ってボーっと海を眺めたり


1時間ですっかり満足して
笑顔で帰宅
宿題もご機嫌でしてた



心が閉まりそうな時は
(本人が難しく考えてる時)

身体動かして笑って
心も身体もゆるむとひらくのも
断然早い〜



子どもの心は素直で柔らかいのです