私、先日とってもいいおやつを見つけました爆  笑ルンルン
(ご存知の方はスルーしてください。笑)

 

それは…

 

ギリシャヨーグルト


↑なんか響きもいい感じ?キラキラ

 

 

先日、たまたまお店で手に取った

ギリシャヨーグルト

 

自分の分だけ買って帰って、こっそり食べたんです。

 

 

そしたら
美味しいし!
たんぱく質が、普通のヨーグルトより全然多い!


 

ギリシャヨーグルト(プレーン)だと
摂れるたんぱく質
1個 10~11g


普通の4パックのとか

大きなパックのとかより
全然多い
びっくり
(4パックのだと大体3g~3.5g前後)
 

そこに、冷凍ベリーミックスとか
冷凍マンゴー入れると美味しい♡


暑くて食欲落ちてる方にはぴったりですよ。
ご飯食べないと…って、
無理して炭水化物や脂質をたくさんとるより
美味しくたんぱく質摂る方が心身ともに
よさそうですラブラブ

小さな子なら

ギリシャヨーグルト1個を1日数回に分けて
食べてもいいですよねニコニコ


私たちの身体の中で
水分の次に割合として多いのがたんぱく質
(下の図参考にしてください)
 

※画像お借りしました

たんぱく質は身体には必須の栄養です。
成長著しい子どもにも

私たち大人にももちろん。

 

美味しく楽しく

栄養を摂って、暑い夏を健康に過ごしましょう~ナイフとフォークラブラブ