おはようございます(*^^*)
あそびっこ広場 みかです。

初めての育児の時
”正しい子育て”で行き詰まった私。


正しさではなく、子どもが(私が)
楽しさを感じる子育てを意識しだして
試行錯誤。


怒らない子育て、
褒める子育て、
褒め方、叱り方、あそび方(かかわり方)
自分のやり方が見つからない時期は
迷路から抜けれない感じに疲れていました。

それでも、とにかく毎日
色々やってみた。


言霊とも言われるくらい、
言葉のもつものって
やっぱりスゴイのです。

子どもを思い通りに動くとか、
コントロール出来るという意味じゃなく、
子どもの中にある「何か」を
ひっぱりだすキッカケになる。


言葉で毎日少しずつ少しずつ
積み重ねてきたものが、
小学生になって活きてきたり。
(言葉”だけ”ではないけれど)


私も購入します♪
もう一度本を読んで確認して
これからまた毎日
気持ちよく言葉を使うために。

オススメです♡