コロナに負けない SLEにも負けない。

 

日々笑顔で過ごそう。

 

今朝  母と祖父の三人で 鏡に向かって 満面の笑顔で

 

挨拶してみました。  不思議な事に元気が出てきました。 

 

 

 

ここから本題へ

 

昨晩 兄夫婦を食事に呼んだ母

 

母の顔を見るなり 怖かった って言いながら 義姉が泣きだしたのです。

 

ごめんね。私が手紙なんか書いたから

部外者の関係ない人が 私の大切な○○ちゃんに八つ当たりして

本当にごめんなさいね。

 

 

○○君に聞いていたけど 初めて本性をみました。 本当に怖かった。

でも ○○君は平気な顔してて

 

僕は また始まった。僕に向かって言ってる事だと最初は思ったからね。

でもね お父さんが うるさいね。関係ないのに止めんかねって言ったのには驚いたわ

ま~それでも 辞めなかったけどね。あの人は

 

サクラも あんたも 生意気なんよ。って 叫んでたわ。

 

そしたらさくらも ○○も悪ない。私が悪かったんよ。 もう黙らんかい。

これには またまたビックリよ。 今更だけどね。

 

明日  私会いに行く。けじめを付ける為にね

 

止めた方がいいよ  三人ハモル

 

大丈夫 ひとこと言っておきたい。私達家族をなめ過ぎてる。

恨みそうな心を少しでも残しておきたくないもの。心をスッキリさせるために行く。

 

母は一人で行くと言っていましたが 心配なので兄と三人で行ってきました。 

 

母  とても強かったです。   

 

叔母が 般若の面の様な顔で出てきました。

 

主人を呼んで下さい。  敢えて主人と  てへぺろ

 

帰れ サクラ  伯母さん怖いよ  お口も えー

 

部外者は 口出ししないで下さい。

 

叔母が 母に掴みかかり 母 殴られてしまいました。ショボーン

私と兄が間に入ろうとしましたが

父が 叔母を払い除けました。 びっくり

 

もう 鬱陶しいね。いい年して 自分の娘にもそんな態度見せれる。

変なプライド持って 常識ないから 話にならんよ。

お母さん時間の無駄。正常じゃない人に話をしても通じんから。

 

兄はそう言って 母の腕を取り 帰ろうとしましたが

 

母は微笑みながら ウインク

 

私は大丈夫ビックリマーク私の独り言だから。

 

○○さんも年を取ると惨めね。痛くもないし 同じ土俵には上がらないから。

この人本当に惨めな姿になってる。

感情的になる処は何も変わっていないけれど。 

家の可愛いお嫁ちゃんを脅すなんて みっともないビックリマーク

それとも あの手紙 主人に書いたのですが 

まさかご自分の事だと思って腹が立ったのかしら?

 

迷惑なんて今まで掛けた事ない。さっさと帰れ

 

そうですか?戯言は止めましょうよ。

じゃ どうして今こんなに惨めな状態になってるの?

良い事も  悪い事も 自分に帰って来るって言うでしょう。

言いたくなかったけれど 敢えて言いますが

貴女が大好きな○○(父)さんを あんな酷いやり方で 御自分の傍に置こうとしていたのに

何故 もっと大切に出来ないのかしら。昔から主人をこの前の様な扱いだったから

私に対して主人はDVしていたのかしら? 迷惑な話ですね。昔の話だけど

 

うるさい 帰れ

 

自分の娘にも助けて貰えなくて 寂しいでしょう?

主人は 人の痛みや苦しみを分かる子供達がいるから大丈夫かしらね。

 

 

 

痛みや苦しみを分かる環境にして頂いたから 感謝しなくてはいけないかしらね。

 

馬鹿にして 帰れ

 

馬鹿にしたつもりはないですが そう感じたのなら貴方自身の心の問題です。

そうそう 第二の人生を送るそうですね。お嫁ちゃんに聞きましたよ。

頑張って下さいね。

 

Sさんの事大大大の苦手でした。   → 母 嫌いな人の事は苦手な人と表現します。

 

何時までも 壁にでも向かって 一人思う存分喚いているといいわね。 えー

 

 

 

○○さん 場所を変えて四人で話し合いましょう。 車に乗って下さい。

 

長くなりますので 父との事は後程

 

 

 

今日も笑顔で(人''▽`)ありがとう☆