こんにちはニコニコ

 

 

十分に睡眠もとれ 今朝は 爽やかな朝を迎える事が出来ました。

母が大切に育てている花や木に 今日もありがとうと たっぷりお水をあげてきました。

木蓮 ツツジ ぼけの花が咲いていた事にも  芍薬もすくすく育っている事にも

澱んだ心でいると気付けないものですね。

今日は 穏やかな心で過ごせそうです。 

動悸も脈拍も落ち着いています。口笛

しかし、マスクが・・・ガーン

 

 

では ここから本題へ

私は、事務職  

入社した時に 体験したいと希望をだし製造も経験させて頂きました。

体験させて頂いた事で仕事の流れも理解が出来良かったと思います。

当時の私には、体力的に厳しい面もありましたが動けるという事が

とても嬉しくて自信もつきました。ウインク

皆さんから 病人に見えない。感じない。何時も明るい。

私が入ってから 職場が明るくなり環境が変わったとも言って頂きました。

頑固な私は、自宅では辛い事悔しい事を沢山吐き出し泣いていたけれど ニヤリ

 

 

製造部はパートさんが多く 午前、午後と分かれています。

午前中のリーダーさんは 穏やかで丁寧に対応できるベテランおば様です。

午後のリーダーさんは厳しいベテランおば様です。←ここが重要

 

私と○長さんが お試し同居を始めて一年半経った昨年10月

不倫鬼Â子さんが職場にやってきました。彼女は午後の製造部で働いています。

小さなお子様もいるのに ご自分から午後を希望されました。

 

不倫鬼Â子さんは毎日注意されていました。

周りからみていても あの態度では注意されて当然と思われるのですが。

とにかくルーズ 「だって~分からないもん~ 出来ないもん~」が口癖

周りもイライラしますよね。

しかし、不倫鬼Â子さんはパワハラだと騒ぐんです。辛いなら辞めればいいのに。

リーダーさん厳しい口調ですけど 優しい方なんですよ。

事務所でリーダーさんは、○長さんに何度も相談していました。

 

ある日 二人に 「私さんはどう思う?どう対応すればいいと思う?」

「一度私さんが話を聞いてあげて 貴方なら あの子も変わるかも?」

「いえいえ無理です」と丁寧にお断りしました。汗

○長さんもリーダーさんも不倫鬼Â子さんが 私にした・・・を知らないとはいえ キョロキョロキョロキョロ

 

 

二人のリーダーさんは 私と○長さんが お試し同居をしている事は報告済みです。

 

これを踏まえて

 

会社とマンションの距離は車で2分

 

今年一月までは ○長さんは少しでも遅くなる時には 必ず連絡をくれていました。

 

私から ラインや会社に連絡して対応出来なかった時には

気付いた時には直ぐに連絡してくれていました。

リーダーさんから 「不倫鬼Â子がよく○長さんを捕まえては話をしている。」

気を付けなさいと助言される。(不倫鬼Â子さんのなれなれしい態度が気になる)

 

二月になり 帰りが遅くなり 連絡もつかない日がありました。

二月○日  会社まで徒歩10分もかからないので 散歩気分で

コーヒーとワッフル(○長さんの好物)を持って行ってあげようと 私優しいでしょう?

会社に着くと事務所の明かりがついていました。

いつもの様にドアを開け 

「お疲れ様です。お腹空いてると思ってコーヒーとワッフル持ってきたよ。」と声を掛け

 

 

びっくりびっくりびっくり  

 

何で 何で 不倫鬼Â子さんがいて 抱き合って○○してるかな~~はてなマークはてなマーク

 

コーヒーとワッフル落とした。 ガーンガーン

 

 

私の挙動不審炸裂  「電気がついていたのでもぐもぐもぐ 」

「ごめんなさい。失礼します。」

もう心臓バクバク  気付いたら実家に帰っていました。

30分もよく歩いて帰ったと思います。

 

そして 私の身体は 素直に 凍瘡様紅斑(とうそうようこうはん)が現れました。

 

リーダーさ~んどうしよう

 

つづく

 

午後からも 笑顔で ニコニコ