今日も笑顔で こんにちは ニコニコ

 

(SLE バセドウ病になった当初の事を書いています。)

 

 

面会時間が終わり  母と兄が帰っていきました。

誰も知らない処で一人  寂しく 不安な想いで一杯

 

私は、入院してから眠れなくなっていたのですョ 汗

眠ってしまうと このまま目が覚めないんじゃないかと怖くて  

しか~し  夜眠れない分  日中眠ってましたけどね。 口笛 

もしも目覚めない状態になっていたとしても

日中なら誰かが気付いてくれるだろうと安易に思っていたので  チョキ

眠れない事は 家族にも 誰にも言っていません。

(心配かけたくなくて) 

             なのに びっくり

21時30分頃 看護師さんが睡眠薬を持ってきてくれたのです。

慣れない処で 眠れないと辛いからねと。

この時は  素直に初めて睡眠薬を飲んでみたの 凄く効きました。ウインク 

ぐっすり眠れたと思って時計を見ると  30分しか眠れてなかったけど ガーン

 

翌朝 看護師さんに眠れなかった事と もう睡眠薬は必要ないとちゃんと伝えましたョ。 

 

 

大学病院に移ってから 三日目  

初めての教授回診  

病室にも 廊下にもたくさんの先生達が  

恥ずかしいし 緊張しましたね。 💓  

 

教授  ○○県から来たの珍しいな~ 

 

Y医師 K医師の紹介で 

 

K君か 良い先生だよ。彼で良かったな。 

 

腎生検をするのですが、甲状腺が 

 

教授 カルテを見ながら

 

厳しいな。 腎生検が終わり次第 甲状腺の手術だね。

SLE  バセドウ 両方強い薬を飲み続ける事は負担が大きすぎる。 

甲状腺の手術をして 負担少なくしよう。 先ずは 腎生検が出来る様に 頑張ろう

 

他にも話して下さった様な あせる   他の話の内容は余り覚えていません。

私   挨拶すら出来なかった。

一言も話せなかったガーン 教授回診ってこんな感じなのね びっくりはてなマーク

 

教授回診後  別々に診察にきた   S医師   Y医師

 

S医師は 放射線治療を勧めております。

Y医師は 手術を勧めております。

さてさて  どうなりますか?

 

甲状腺数値は中々下がりません。 

腎生検をするまでのタイムリミットが迫っているのにネ アセアセ

先ずは 腎生検が出来る事を願って

 

この夜 

 

私 パニックになるという 携帯 事件が起こります。

 

つづく

 

 

祖父 VS  母

 

昨日高校野球終わりましたね。

なのに  お爺ちゃんの中ではまだ続いています。

 

祖父  野球始まらん

母    昨日で終わりましたョ。

祖父  あ~そうか  野球はまだかいね?

 

このやり取りを 5回ほど繰り返しておりました。

 

今日も 笑顔でお疲れさまです ニコニコ