2月に家族で香川県高松市へ行ってきました飛行機

子連れ旅行なので欲張らず目的は1つ。

丸ブルー次男が乗りたがっているアンパマン列車に乗る!
(三男もアンパンマンにゾッコン中♥)

いくつかあるアンパンマン列車の中から、唯一靴を脱いで遊べるプレイルームが付いているゆうゆうアンパマンカー赤ちゃんぴえんがいいかな〜と決めたものの、
列車のチケットを自分で取る自信がなかったので、JR四国さんが出しているとくしま動物園とセットになった日帰りツアーを2ヶ月以上前から事前予約しました🦒🦅🦁(1ヶ月前に無事予約が確定しました飛び出すハート


一日目

お昼過ぎの羽田発の便で高松へ✈
高松空港からホテルの最寄りの駅まで空港バスを🚍
利用者が多くて乗れるか心配でしたが、追加でバスが来てくれました🚌

ホテルはキッチン、洗濯機付きの🍳FAV高松
子連れ旅行では可能な範囲で1つだけ私の要望を取り入れることにしています赤薔薇
こちらのお店は、お食事、お部屋、おもてなし、全てが最高でした✨
三種の貝が入った豆ご飯が絶品でした🥢

そして、個室にトイレが付いていたのは本当に助かりました看板持ち



二日目

朝ご飯に香川のうどんを!と思いホテルの近くのお店に8時頃に行ったのですが、驚くほど長蛇の列不安
考えが甘ったです悲しい
お土産うどんは列に並ばずに買えるので、せっかくだからとこちらを買って帰りました割り箸

そしてメインイベントのアンパンマン列車🚋
高松駅でアンパンマン弁当を買い、乗車!
出発時間のかなり前から乗車でき、その分長く遊ぶことができましたラブ



子ども達は高松〜徳島間のほとんどをプレイルームで過ごしましたが、まだまだ遊び足りなかったよう赤ちゃん泣き

徳島駅に着いたらタクシー(ツアーに含まれてる)で
動物園と公園と遊園地が一緒になっており、大人も子どもも十分楽しめました❗
が、久しぶりに乗った観覧車が思いの外怖く感じて自分に驚きました🎡

帰りは特急電車(自由席)で高松へ🚉
動物園でほぼ寝ていた三男が目を覚まし抱っこ紐から出せ!と暴れ、高松への帰路は本当に大変でしたネガティブ

夕食は朝のリベンジでうどんを食べに行こうかと思っていましたが、子ども達が疲れて外食は嫌だと言うので、ホテルの部屋で食べました🙏

メニューは、朝購入したうどん(近所のお肉屋さんで買った鶏肉をつゆに入れました🐔美味✨)、商店街で買った焼売(中華点心 茶寮)、コンビニの野菜系惣菜🥢
ホテルのキッチンにはざるがなかったので、ホテルの最寄り駅近くの百均で購入しました😉

デザートは前日見つけて気になっていたアイスビストロヒライさんでアイスをテイクアウト🍨

オシャレで美味しいアイスでした✨
元気があればイートインしたかったな〜悲しい
旅行中にホテルの部屋でゆっくり食べることができたので、疲れが癒やされました看板持ち


三日目

朝食は前日夜に購入しておいた春風堂 南新町店のパンをいただきました🍞

この日は、栗林公園に行く予定にしていたのですがあいにくの大雨☔だったため断念し早目に高松空港へ向かいました。
早目に空港に着いたけれど、昼食をとりお土産を見ていたらあっという間に搭乗時間になったので、子連れ旅にはこれくらいの余裕が必要だなと再確認できました指差し

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

目的をアンパンマン列車にしぼった旅でしたが、十分大人も満喫できました目がハート
子どもが喜んでいる姿を見るための家族旅行なので、自分がしたいことは二の次で全然よいのですが、

次はうどんを食べて割り箸栗林公園へ行きたいな〜🌳