先日、長男が英検Jr.ブロンズを受験しました鉛筆





長男は生後7ヶ月から週一回の英会話教室に5年以上

なんとか通っています泣き笑い

0歳から通っているのが良かったかどうかはよく分かりません。

(ちなみに次男は2歳から通い始めました。三男はどうしよう泣き笑い


教室での様子を見ていると、積極的に発言をしていますが会話はまだ難しいようです。

アルファベットの読み書きはほぼ出来るかな〜ってレベルです。


今年に入り、懸念点(テストの方式を理解できるか、40分集中できるか等)を考慮し、受験可能と判断したので挑戦することにしました。


受験の勉強はテキストとオンラインを使用し、一ヶ月間行いました電球


星英検Jr.オンライン版は、日本英語検定協会公式の有料サービスです



はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ブロンズ


英検 


下三角まずはテキストのCD音声を使用せず、別冊解答に記載されている文を母が読み、解答してもらうことから始めました。


問題は、絵と合う英文を3つの中から選ぶタイプや、英文を聞きいくつかの絵から選ぶものがあります。


下三角それと平行して、オンラインの学習教材を使用し英単語の習得を行いました。

オンラインでは小テストやゲームを使い英単語を覚えられるようになっていますニコニコ

会話の選択問題もあります。


下三角最後にテキストの付属のCDを使用し、模擬テストを2回行いました。


四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン


英検Jr.には合否はなく、正解率で評価されます。

息子は正解率80%以上でした。


項目ごとの正答数もでており、息子は会話の問題の正解率が低かったです。

次は会話に重点を置いて勉強しようと思います指差し


今回、オンライン学習をメインにしたのですが(←息子が一人で取り組めるので)、テキストをもう少しやり込む必要があったなと感じました悲しい


テストを受けた結果、息子の英会話学習への意欲が向上しましたキラキラ

更に毎日の学習習慣も身についたので、よい挑戦だったと思いますランニング



次の英検Jr.シルバーを受けるとやる気を出しているので、頑張ってサポートしたいと思います飛び出すハート