小型ジグ作り | 福岡市笹丘のキッチンシエテ

福岡市笹丘のキッチンシエテ

営業時間 12:00から22:00(OSは21:00)水曜定休日。それ以外のお休みは事前にご連絡します。メニューはプロフィールの所に書いてあります。

10g程度の小型ジグ製作。

とりあえず鉛入れは終わり。ヾ(@°▽°@)ノ

後はシールを貼って着色。



SIETEの時々料理レシピと釣り情報!!



先日、紹介した鯛ジグのようなものはただいま乾燥中です。しかし思ったより重くなってしまったかな?


しかし、食品を扱う身分なので鉛いれはお店が終わったあとじゃないと難しい。


ローマ帝国は鉛中毒によって滅んだという人がいるくらいなので。

ちなみになぜかというと古代ローマ人たちはワインに蜂蜜等を入れていた。

鉛の危険性が解っていなかったため

その蜜を煮詰めるのに鉛のなべを使っていたらしい。恐ろしい。((((((ノ゚⊿゚)ノ