ハイサイ!こんばんわ。

シエスタ読谷広報担当です!



さて、久しぶりにグルなびSです!

本日の、グルなびSの情報提供者は、シエスタ読谷の副キャプテン、波平選手の行きつけのスポットです!


その名も・・・



シエスタ読谷ブログ


「ゆいまーる 人(Jin)」


今年の4月にオープンしたというラーメン店!口コミが話題を呼んでおります!その人気の秘密は如何に!?

今回は、シエスタ読谷の棚原主将と、波平副主将が評定を下しに足を運んだようです!



昼はお得なランチセットなどを提供するラーメン専門店、夜は独自の一品を豊富に揃えたラーメン居酒屋として営業するラーメン店。16時間以上煮込んだスープに相性抜群の自家製の細麺を合わせたラーメンは、生粋の豚骨の白とん、自家製のマー油が病みつきになる黒とん、自家製のラー油で刺激的に仕上げた赤とんの3種類。白とんはクセがなくほどよいコッテリ具合の豚骨スープに、一味唐辛子(?)らしき刺激が少し加わる。麺の固さはバリカタまで選ぶことができ、替玉70円、半替玉50円とリーズナブル。



シエスタ読谷ブログ


サイドメニューのとん丼は、ご飯にチャーシューをのせてネギ、塩コショウなどをまぶした丼。とんカレーは、豚骨スープでコクとまろやかさを加えたカレーライス。ランチタイムにはラーメン+ご飯もの+ドリンクがセットになってお得価格でいただくことができる。豚骨ラーメンと二枚看板になる魚介醤油つけ麺は、数量限定(50食)で提供される。



棚原主将・・・「餃子が非常にユニークで、かつジューシーな味でリピーター心を引き立てるような一品だった。限定食の魚介漬け麺がまいう~でしたね」



シエスタ読谷ブログ


波平選手・・・「今年オープンしてから、ネットの某サイトでのランキングが1位だったので、出向いてみましたが、それ相応のクオリティがあるのではないかと思います!夜は居酒屋も兼営しているようで、メニューは少ないが、一品一品こだわった商品を提供していることが見受けられる店舗だった。」



シエスタ読谷ブログ


皆さんも、興味をもたれたら足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

所在地は、沖縄市安慶田です!中部徳州会病院が近くにあります!


でわでわ。