ハイサイ!こんばんわ。

シエスタ読谷広報担当です。



本日は、金武火力発電所にて、沖縄電力さんとの練習試合を行いました!

試合開始前に、突然のゲリラ豪雨に見舞われ、中止になると予測して、練習試合会場に向かう際に、Uターンを決意した選手も少なくないまま、何とか13名ほど集まり試合決行!



スターティングメンバー


GK大城

DF読谷AP助っ人 松田(兼) 長浜(浩) 照屋

MF新垣 比嘉(健) 宮城(亮) 宮城(慎) 御園

FW松田(塁)


控え・・・嶺井 読谷AP助っ人 波平


とりあえず、しばらく公式戦がないので、ジャンケンで好きなポディションを決めました!

松田(塁)がFWに積極的に立候補しました!



1本目


立ち上がりから、松田(塁)にボールを預け、起点を作ると、すぐさま松田(塁)と比嘉(健)がワンツーで相手を崩し、比嘉(健)が落ち着いてゴール左隅に流し込み先制!

直後には、積極的に右サイドで仕掛けた新垣が切れ切れの動きをみせ、相手を翻弄し、ゴールを脅かします!するとその新垣から、松田(塁)へパスを送り松田(塁)が落ち着いて決めます!

その後も攻め続けるシエスタ読谷!CKから松田(塁)が相手に当たったこぼれ球を押し込みましたが、オフサイドを取られるという珍プレーで追加点ならず!


すると、前半終了間際に、攻勢をかけていたシエスタ読谷中盤の宮城(慎)にボールが入り、トラップが濡れた芝にさらされ相手にかっさわれると、素早いカウンターから2VS2の状況を作られ、サイドからのクロスに、相手FWと長浜(浩)が競り合いますが、一歩及ばず、相手に得点を許してしまいます!



2本目


御園→嶺井 新垣→波平 照屋→読谷AP助っ人


2本目は松田(塁)をFWからDFへコンバートし、読谷AP助っ人をFWに投入!

立ち上がりこそ良かったものの、次第に中盤でのミスが多くなり、ボールを嫌な位置でカットされ何度もカウンターをくらう場面が見られます!すると相手に今度は中央での2VS2の状況を作られ、長浜(浩)と松田(塁)が身体をはって奪いにかかるも、相手のワンツーに振り切られ、中央突破を許し、GK大城も抜かれてしまい、同点に追いつかれます!

その後も、中々、高い位置でボールをキープすることができず、起点が作れないまま、奪われ相手の一発攻勢にやられ、失点!ついに逆転を許してしまいます!

右サイドの宮城(亮)、読谷AP助っ人のオーバーラップで何度もクロスを放りますが、中々ゴールに結びつけられないまま試合が進みます。逆サイドの嶺井が何度もフリーになる場面がありましたが、右よりの狭い範囲での攻撃に終始してしまいます。


3本目


宮城→御園 比嘉(健)→照屋 読谷AP助っ人→新垣


GK大城を右サイドバックに配置し、GKに足を痛めた新垣を投入します。

3本目は、宮城(慎)のキープを中心にサイドを使って攻め立てます。

サイドからの攻勢で何度もチャンスを迎えますが、相手の身体をはった守備に弾かれます!

試合を落ち着けたかったシエスタ読谷でしたが、この日は、ボランチの波平にボールが入ると、いつものように縦にボールを入れる攻撃のスイッチが上手く入らず、中々スピードアップできず、無理矢理スピードアップしようとしたところ、結局FWの選手がおさめることができずに終始した3本目でした。

守備面では、自陣での何気ないパス回しの場面で致命的なミスがでて、そのチャンスをものにされ失点!

結局、2-4で本日は敗北という結果になりました。



シエスタ読谷ブログ-DSC_0016.jpg
沖縄県国体メンバーに選出された長浜(浩)
シエスタ読谷ブログ-DSC_0015.jpg
沖縄県国体代表に選出された棚原


本日のMVP選手は新垣選手です!豊富な運動量と、切れ味鋭いドリブル、そしてチャンスに結びつけるクロスが光ました!2,3本目以降は足を痛めるも、GKとしてピンチを防ぎチームを鼓舞しました!


本日もシエスタ読谷の選手の皆さん、沖縄電力の選手の皆さん、大変お疲れ様でした!

でわでわ。