ハイサイ!こんばんわ。

シエスタ読谷広報担当です!



先日の読谷村体協サッカーまさかの敗北も覚めやらぬ中、またチーム内の凶報が入ってきました!

どうしてでしょう!?昨シーズンから本格的にチームを始動し始め、順風万般に躍進してきたシエスタ読谷に襲い掛かる数々の不幸!今年に入ってからは明らかにチームの流れがおかしいのです!


主力比嘉(巧)が離島へまさかの緊急転勤!リーグでFC那覇に痛い敗戦!怪我人続出!社会人サッカー大会連覇消滅!天皇杯県予選まさかの2回戦敗北!体協サッカー敗北!


中々悪い流れを断ち切ることができない中、フットサル国体代表に派遣していたシエスタ読谷の比嘉(巧)が膝の靭帯損傷!そして、シエスタ読谷のメッシこと知花メッシ選手が足首を負傷!残念なニュースばかりがここ最近のブログを賑わせています!


ちなみに、九州で行われていたフットサル国体は、


初戦は大分代表に2-5で敗北!

2戦目は優勝候補NO1の福岡代表に4-4の引き分け!

3戦目は熊本代表に0-4で敗北!

残念ながら予選敗退という結果でした。


シエスタ読谷ブログ
サッカー沖縄国体代表お疲れ様でした!(写真)



中頭体協サッカー大会は、北谷町代表が、決勝で北中城村代表と対戦し、6-1と圧倒的な強さを魅せ優勝を飾っております!北谷町代表の皆さんおめでとうございます!


そして現在行われている、天皇杯沖縄県予選は、FC那覇が西原クラブを5-0で下し、次戦、FC琉球との対戦が決定しました!FC那覇の実力なら、FC琉球を相手に奇跡を起こせると信じています!


そして2回戦でシエスタ読谷を破った沖市クラブは琉球大学に5-1で敗戦し、本日はまだ情報が入っておりませんが、琉球大学VS海邦銀行SCの対戦が行われており、速報によると、前半を終え、0-0、琉球大学が押せ押せで試合を進めていると言っておりました!


でわでわ。