ハイサイ!こんばんわ。

シエスタ読谷広報担当です。



本日は、読谷村陸上競技場にて、中頭体協サッカー大会が行われました。

今年の読谷村体協サッカー代表は、シエスタ読谷からも多くの選手が選ばれ、その他読谷APの選手らとともに始動しました。


初戦の相手は、強豪西原!西原体協代表には、FC那覇のGKや、天皇杯3回戦に進んでいる西原クラブなどのメンバーで構成されています。


本日は、GK大城らが仕事のため、急遽ダイナミックFW安里がGKに大抜擢されました!



シエスタ読谷ブログ


スターティングメンバー


GK安里

DF与勝クラブ選手 嶺井 長浜(聡) 与那覇

MF宮城(亮) 波平 読谷AP選手 長浜(浩) 御園

FW棚原


控え・・・知花メッシ 照屋 宮城(慎) 比嘉(健) 松田(塁) 読谷AP選手 読谷AP選手 無所属選手



前半


前半立ち上がりから、シエスタ読谷ペースで試合が進みます。

猛攻で相手をたたみかけます!まずは、サイドを抜け出した棚原のクロスに御園がボレーシュート!ですが、これをGKがファインセーブ!その後も宮城(亮)の平行パスに合わせるだけの、長浜(浩)の決定的なチャンス!長浜(浩)が上手く抑え枠を捉えたものの、これもGKに阻まれます!

読谷体協は、相手の攻撃を完全に抑え、中盤の波平にボールを集め、そこから前線の選手に配給し、リズムが生まれます。

すると、その波平の鋭いスルーパスをサイドで受けた御園が相手サイドに深く進入し、相手を引き付けてキックフェイント!完全に振り切ると、中で待っていた棚原が相手DFを上手く2枚ひきつけ、大外から入ってきた宮城(亮)に御園がセンタリングを送り、ヘディングシュートで先制!


これで勢いに乗ると、前線高い位置でボールを受けた長浜(浩)が、上手くタメをつくり、その間に追い越して上がってきた棚原にスルーパス!一度は相手に身体をいれられ、カットされるようなオーラでしたが、勢いにやられた相手はあっという間にスピード負けすると、GKも必死で飛び出しクリアしようとしますが、棚原の足が勝り追加点!


結局その後も、波平が裏に抜け出し、中で待っていたドフリーの長浜(浩)へパスを送るも、これも相手のGKに阻まれます!しかし、守備面では相手に打たせたシュートはたしか0本。。。

危なげない試合運びで前半を終えます。




シエスタ読谷ブログ


後半


御園→AP選手


前半の試合運びを見るからに、全選手が勝利を確信していました。ハーフタイムは後半何点決めれるかな~など余裕綽々の読谷代表!ベンチもワイワイモードで後半を迎えます!


ところがどっこい!前半のチームとはまるで別人かのように、読谷代表は次々に失点を重ね、開始から8分ほどで瞬く間に2-3と逆転を許してしまいます!


攻撃面でも、ボールが収まらず、展開ができなくなり、非常に厳しい空気が立ち込めます。そんな嫌な流れをさらに増徴させるかのように、審判団の疑惑の判定が続きます!


どうにか、立ち直したい読谷代表でしたが、次第に選手達の足が止まっている中、控えで温存している比嘉(健)や宮城(慎)、知花メッシらの有望選手の投入はなく、変化を起こせないままずるずる試合が流れ終了!


まさかの初戦敗退に下を向く読谷代表!地元読谷村陸上競技場でホームの利を活かすことはできませんでした。



シエスタ読谷ブログ


試合後の選手達のコメント

↓↓↓


与那覇選手・・・「ダサい・・・↓」


棚原選手・・・「決めれる場面で決めとかなければ・・・↓」


安里選手・・・「ごめん・・・↓」


読谷AP選手・・・「地獄だ・・・↓」


波平選手・・・「・・・。」


知花メッシ選手・・・「俺のように変化を加える選手を投入してれば・・・↑」


シエスタ読谷ブログ
ショックを隠しきれない知花メッシ選手(写真中央)


以上、まさかまさかの敗戦に珍しく元気のないメンバー達でした。



本日も、読谷村体協サッカー代表の皆さん、西原体協代表の皆さん、その他運営に携わっていただいた村職員の皆さん、大変お疲れ様でした!


でわでわ。