ハイサイ!シエスタ読谷広報担当です。

本日はついに22日(日)から始まる、天皇杯沖縄県予選の組み合わせが決まりました!



シエスタ読谷ブログ


この天皇杯は全国大会まで進むと、Jリーグのチーム等も出場する、まさに日本のサッカーチームの頂点を決める大会で、唯一下克上が期待できる大会であります!


沖縄県予選では、高校総体優勝の宜野湾高校や、社会人前年度1位の沖市クラブ、準優勝のFC那覇など県内屈指のチームらが出場します!

そして優勝候補NO1のFC琉球!県内チームの中でカテゴリーはNO1です!

それらのチームを迎え撃つ、前年度王者の海邦銀行SC!

さらにその他、県内大学勢等、まさに県内NO1決定戦です!


抽選の結果、シエスタ読谷は、県内屈指の強豪校である那覇西高校との対戦です!

学生ということでかなり手強い相手かもしれませんが、突き進むのみです!


そして、去った15日に行われた全国クラブチーム選手権沖縄県大会の結果がでましたのでアップしておきます!


第19回全国クラブチームサッカー選手権沖縄県大会
7月15日(日)  会場:奥武山陸上競技場
〈準決勝〉
  ボアソルチ  1-0(0-0)  浦添クラブ
  三和クラブ  4-0(1-0)  島尻クラブ
〈決勝〉
  三和クラブ  5-1(0-0)  ボアソルチ


優勝は3部北リーグに所属する三和クラブさんです!

おめでとうございます!九州大会でも是非頑張って良い結果を期待します!


でわでわ。