ボンジュ~ル!

皆さんお元気ですか?

シエスタ読谷スカウト担当宮城(亮)です!



本日より気分によってこの私スカウト担当がシエスタ読谷の新加入検討選手や日々の練習で各選手がどう取り組めていたかを査定します!意義がある方はコメントにて講義していただければ返信いたします。



本日はシエスタ読谷の初練習がありました。

古堅中学校にて7時半から9時までの練習で汗を流しております!



練習内容


・対面パス(トラップ有り、ダイレクト)

・ワンツーパス(縦、斜め)

・流通経済大流対面パス(ショート、ロング)

・紅白戦(9VS9)



各選手の取り組み


嶺井選手・・・紅白前半は影を潜めたが、後半に入りサイドで積極的にボールを触る場面が増えゴール前に何度も迫るなど相手を脅かした


知花選手・・・センターバックの位置でくさびのボールが弱い場面もみられたが、相手FW伊波に前を向いてプレーさせる場面を何度も防いでいた


松田選手・・・FWでボールをキープすることができていた、積極的なプレーで前半はMVP候補だったが、後半GKで豊作だった


棚原選手・・・詰まってしまう場面もあったが全チームの選手に目を配りコーチングで指示を行い、FWでポストプレーを正確にこなし攻撃にリズムをつくった


長浜(浩)選手・・・シュートを打てる場面があったはずだが、前線で相手DFを何度も翻弄し脅かした、後半は中盤でゲームを活気づけた


御園選手・・・前半はサイドで孤立していたが後半はボールを引き出しチャンスを作れる場面が何度かあった


宮城(亮)選手・・・DF面でいつものような潰しはなかったが、それ以上に中盤で積極的に前を向いてプレーすると、何度もチームの攻撃に活力を与え続けた


大城選手・・・GKではなくフィールドでプレーするとDF面では1VS1に課題が残ったものの、攻撃面でサイドを駆け上がるとアシストをマークするなど可能性をみせた


照屋選手・・・サイドバックでくさびのボールをひっかけてしまう場面があったが、力を入れているオーバーラップからのクロスは日々精度を増し今宵もアシストをマークした


仲嶺選手・・・DFラインを統率するとロングボールで積極的に劣勢を変えようとする場面がみられた、相手のくさびのボールを何度も身体を寄せ成立させなかった


津嘉山選手・・・前半は先制弾の後はDFを強いられていたが、後半に入ると攻撃参加も増え元気に中盤を駆け回り持ち前の粘り強さで相手の攻撃の根を摘んでいた


伊波選手・・・決定力不足、DF不足が目立ったが、前半から圧倒的に相手の脅威となり制空権を取ると、何度もボールを引き出し決定機を作りだし自信も4ゴールをマークした



シエスタ読谷ブログ


本日のMVP


やはりこの御時世は結果が全て・・・伊波選手が前半戦までのMVP候補だった松田選手から大量得点を奪い見事に奪還しました!おめでとうございます!


本日も選手の皆さんお疲れ様でした。


愛ディ♂ヾ(@°▽°@)ノ