みなさんこんにちは傘

不安定なお天気が続きますね〜。
雨は嫌いじゃないのですが、お天道様も恋しいですハートブレイク


さてさて、今日の話題は幸せについて。

みなさんはどんな時に幸せを感じますか?
人それぞれだと思いますが、小さな幸せを感じられることって大きな幸せだと思いませんか?
私だけ??

先日、通勤ランの途中に並走していた男性ランナーが途中道を左にそれて消えてしまいました。

1キロ位走った所で左の脇道から再び男性ランナーがヒョッコリ合流して来ました。

へぇ〜、さっき入って行った脇道からまたこの道に戻れるんだキョロキョロ

なるほど〜、今度行ってみようって事で翌日チャレンジしてみました。

すると、昨日男性ランナーが走ったと思われる
国道から外れたその遊歩道は、川沿いになっていて、車の音は掻き消され、途中わんちゃん散歩してる人がいたり、川には鴨が泳いでいたり…

う〜ん、癒されるニャ

1キロのその空間は、その6分、私に小さな幸せを感じさせてくれました


そしてその道にハマりだし、また感動が!!

まさに昨日、朝家を出てその川沿いを走り、川の方へ視線を落とすと何やら見慣れぬものが。

なに?アレ??
凄い綺麗!!

思わずひとりで叫んでしまいました。

見えたものは青い鳥。
青い鳥なんて肉眼で初めて見たんですびっくり

リュックからスマホを取り出そうと
あわあわしていたら、その子は飛び立って行ってしまいました笑い泣き

生活用水も流れているような、あまりきれいな川ではないので、目を疑いましたが、幻ではなかったはず。


そして翌日の今日、再度あの子に会えるかなと淡い期待を抱きまた川沿いの遊歩道へあしあと


そしたら、な、な、なんと!



激写に成功〜カメラキラキラ

とっても綺麗でしょ〜ブルーハート

この子はみなさんもご存知かと思いますが、
カワセミです。
そんなに珍しくもないのですが、カワセミを初めて見たので感動しちゃいました

写真撮ったらまた飛んで行ってしまいましたが


みなさんにも小さな幸せをお裾分けできたでしょうか?

青い鳥に会いたい方はこの川にご案内しますよ。
運が良ければ会えるでしょう